コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】世界が違って見えるとき。

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

妊婦になったとき。

 

世の中にこんなに妊婦さんがいたんだ!!!

と初めて気づきました。

 

新聞にも妊娠出産子育てに関する情報が多く掲載されていてビックリ!

 

自分が必要としている情報だけを拾って今まで生きてきたんだなーと実感したものです。

 

そして今。

 

食事会開始時間を1時間勘違いして書店で時間をつぶしていた時のこと。

 

コーチングやアドラーに感する書籍がこんなにも?!!とまたもや驚愕。

 

以前は書店に立ち寄るとレシピ本や情報誌・タウン誌(←流行調査)をチェックしていたので、別の棚は気にしたこともなかったんです。

 

色々悩んでいるときに出張先の書店で手にした本。なんと、NLPの本ではないですか!我が家にあったのにそれと気づいていないなんて。

 

意識の有無で、世界が全然違って見えてきます。

 

井の中の蛙

 

ってやつですね。狭〜い世界の住人でした。私。(でも、空の深さは知りました^ ^)

 

今は色々な人との出会いで世界が急速に広がっています。ワクワクしてきた!!

 

思い切って、大海 に出ようと思います!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん