コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

第1回アカデミック・コーチングデイに参加!Day 58

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!
どさんコーチ(仮)* ゆーみん です。

 

昨日Kitacaを買ってどこに行ったか?

 

コレ!!

 ↓

 ↓

 f:id:coach-yumin:20171117181720j:image

 

私の人生を変えた 宮越大樹 の講演会!

 

YouTubeに1000本以上の動画をアップしているので、毎日時間をみつけて見ているのですが

 

何度聞いても毎回「はっ!」とする気づきがあります。

 

本当に「はっ!」とするんです。

「ふーん、そうなんだ。」ではなく

「はっ!」です。

 

しつこい?(笑)

 

今回も直接大樹さんの熱量を感じながらデモンストレーションを最前列の席で見ていたら

 

私がコーチングされた訳でもないのに

本当に沢山の気づきがありました。

 

『目的論』

 

なんですよね。やっぱり。

 

未来の自分がどうありたいか

そのために今何をすべきか

どうしたいのか

 

時間がない時間がないと悩み

家事育児に追われていると思っていた自分。

 

この現状をなんとかしたい と本当にいつもいつも思っていました。

 

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

 

 

それ(家事育児)が

私が今一番本当にしたいこと

だったみたいです。

 

大樹さんの一言に「はっ!」としました。

 

今悩んでいること、現在の問題をどうにかしようと原因(過去)を探っても仕方ない。

 

未来のありたい自分からみた今の問題が、未来に向かって必要なことなら、全力で取り組む

 

それだけだ。

 

解消しようとばかりして、

向き合って取り組もう、取り組むためにはどうしたらいいのか

と考えたことは一度もありませんでした。

 

そっか!!

家事育児の時間、私に取って必要なことなんだ!!

 

と思ったら、なんだか目から鱗がボロボロ落ちまくって、スッキリ視界が開けた気がしました。

 

 

『コーチになりたい!』

 

と直感で感じたのも、子供達との関わりや、過ごす時間をもっと大切に出来そうだと思ったからかもしれないな。

 

まず、一番近い人を幸せにしたい。

 

それって、すごい力になる気がします。

 

そして、この素晴らしいコーチングを北海道から世界に発信する取り組みに鳥肌が立ちました!!

 

ワクワク〜❤️

 

明日からまた頑張るぞー!!

 

素晴らしい出会いと発見に感謝☆

ゆーみん