コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

イタリアが好きなんです☆ Day 59

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!
どさんコーチ(仮)* ゆーみん です。

 

突然ですが、

イタリアが好きなんです!

 

(本日のブログ、コーチングと全く関係ありません^ ^;)

 

なんででしょうね。

とりあえず、食べ物が好きなのは間違いないんですが。

 

『イタリア好き』

http://italiazuki.com/

 

という、"イタリア好き"のためのフリーペーパーがあるんです。

 

今日、最新号を読んでいたら、イタリア人についてこんなキーワードがありました。

 

「自分好き」

 

そう。イタリア人は自分を好きな人が多い!私の知る数少ないイタリア人は皆当てはまります。(そして例外なくマンマも大好き!)

 

自己中心的とか利己主義的な考えは日本ではあまり歓迎されないけれど、それが見事に良い方向に回っているのがイタリア。

 

自分を好きになるなんて、私には成し得ないと過去は思っていたので、そんな自分好きなところが魅力を感じずにはいられなかったポイントだと思うんです。

 

 

もうひとつ、本誌の中で響いた言葉は、

 

「誰もが存在していていいという、人間の絶対的な肯定感をもっている」

 

自己肯定感が地の底に埋まっていた私には、夢のような世界!!

 

そうそう!!だからイタリアが魅力的なの!

と妙に納得しました。

 

 

コーチングに出会ってから

ちょっとずつ自分を好きになってきて

 

いや、正確には

嫌いじゃなくなってきて

 

夢を描けるようにもなってきたし、こんな自分をブランディングすることも出来そうな気がしてきました!

 

 

子供達が、この感覚を小さい頃から持てたら、日本は、世界は絶対変わる!と思うんです。

 

コーチング、北海道中に広めたい理由です!!!

 

今日素敵な言葉に出会えたことに感謝☆

ゆーみん