コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】ブランディング。 Day 63

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

 

自分のブランディング

 

 大事ですね。

 

アドラー派のコーチング があまりにも私の人生を変えてくれたので、この素晴らしさを1人でも多くの人に伝えたい!! という思いで、コーチングの世界に飛び込んでみようとしているのですが

 

そうは言っても、

 ビジネスとして成り立てなければならない

 のも 現実 な訳です。

 

 

コーチングについては、

スクールに行ってガッチリ学ぶつもりなので

心配事は少ないのですが

 

個人事業主になることについては、

これまで20年弱、会社員しかしたことがないのでやっぱり不安。。

 

独立前に色々情報がほしくて、関係しそうな本を読んだり、Webで検索したりしています。

 

今のところの結論。

 

きちんと報酬をいただいてビジネスにするためにやっぱり一番大事なのは

 

商品設計!!

 

これまで(食品メーカー)と違って、商品と言っても、サービスになるんですが

 

・どうしてこのサービスを受けるのか?

・どうして"私"のサービスを選ぶのか?

 

明確にしておかなければなりません。

 

コーチングを受けた方がいい理由

多くのコーチの中から私を選ぶ理由…

 

どんなコーチになりたいか

 

という想いはもちろん大事ですが、同時に

 

どんなリソースが私にあるのか

 

も考えなければ設計できませんよね。

 

これを考え始めてから、思いもよらなかった

相乗効果 が!!

 

「どんなリソースが私にあるか」を言い換えれば、

「私の強み、良いところは何か」ということ。

 

今まで自分にダメ出しばっかりしていて、自分の強みや良いところに目を向けたことがなかったんです。

 

自分を客観的かつ肯定的に見ることで、驚くほど落ち込むことが少なくなりました!!

 

自分にオッケー出しする

   ↑

自己受容

 

に繋がっているんだ!と実感する日々です。

商品イメージ、これからもどんどん考えていきます!

 

自己受容の方法をひとつ得たことに感謝☆

皆さんも良い1日を!

 

ゆーみん