コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『母さんがコーチなら家族は最強!!』運動推進 DAY86

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

『母さんがコーチなら家族は最強!』

 

『コーチ美容師化計画』に次ぐ私のコーチングに対する想いです。

 

もちろん"父さん"でも構わないんですけどね。

私が"母さん"なので、そこは実感を持って伝えたいから。そして、

 

"ママ"じゃなくて"母さん"

 

何となく、"母さん"って響きに肝っ玉母さん的な力強さを込めたくて。男女平等とか何だかんだ言ったって、現状の子育てはやっぱりお母さんがメイン。そして、家族にお母さんが大きな影響力を持ってるって事が多いんじゃないかと思います。

 

実際我が家で、私(=母さん)がコーチングを学び始めてから驚きの変化が起きています

 

一番嬉しいのは、子供の表情が全く違うこと!!

 

仮面課題からでた真課題(苦笑)とは違って、子育てには学んだ即日からコーチング・勇気づけを実践!!わずか3ヶ月とはいえ、かなりの手応えを感じています。

 

まずはやれることをやってみよう!

 

と先日のコーチングで気づきを得たことで、

 

コーチングを受けてみた!その⑧(記事はこちら→

 

私が日々の生活でやっている小さな小さな勇気づけやコーチングの考え方は、もしかして子育てをしている誰かの役に立つかもしれない!

 

と思い立ったのです。

 

で!

 

突然ですが、もうひとつブログを立ち上げる事にしました!その名も…

 

道産子母さんコーチングで家族を超HAPPY にする!

〜コーチング天国★ほっかいどう番外編〜

 

それでなくても大変なのに自分で自分の首をしめるかも?!

 

いいんです、いいんです!

トライ&エラー。

失敗したなと思ったら、是正すればいいんです。

 

今できることを少しずつチャレンジ。

こちらは短文を不定期で更新予定。

 

よかったら見てね〜(๑>◡<๑)

 

毎日母さんを幸せにしてくれる子供たちに感謝☆

皆さんも良い1日を!

 

ゆーみん