コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【練習会】初参加です!@zoom DAY158

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

北海道のコーチ仲間(先輩)が、どさんこコーチの交流とスキルアップのためにコミュニティを立ち上げてくれました。ずっとタイミングが合わず欠席してたのですが、このたび念願の初参加!!

 

これまでコーチングを受けてきたのは、大体Messengerの無料通話機能を使用していましたが、今回は初zoom

 

f:id:coach-yumin:20180224235641j:plain

 

感想:

 

”zoom”すげーーーーーーっ!!!

 

zoomとは?

 

テレビ電話(とは言わないのかな?^^;)がこんなに
滑らか動画&クリアな音声で使用できる世の中なんですね、今。
(もちろんWi-Fi環境にかなり影響されるとは思いますが)

 

我が家、今時ビックリのADSLなんですが、
それでも全然OKなクオリティです!

 

実はわたくし、40歳を目前に英語の勉強をしたい!と急に思い立ち
Cafetalkでウェブレッスンを受講中なんです。

 

Cafetalkとは?

 

子供を寝かしつけた後、22時とか22時半からのレッスン希望なので
アメリカやヨーロッパなど、時差のあるところの先生を選んでいます。

 

色々な機能を使いこなせると、どこでも仕事ができるし、
世界とたやすくつながれる世の中なんだなぁと実感。

 

逆に、

 

個人事業主として活動していく上で、避けて通れないところなんだろうなとも痛感。

 

実はWeb関係、かなり苦手意識があるんですが
20年弱所属していた業界とは全く違う世界に飛び込もうとしてるんだもの
その覚悟や思い切りと比べたら、多分、色々トライするくらい、ヘでもないです。

 

・・・と自分でハードルを下げてみました。(笑)

 

今日の勉強会から学んだ事、

 

「世の中を難しくしているのは自分自身だ」

 

へでもない〜♪と鼻歌交じりに取り組んだら、脳が騙されて
いつのまにか苦手じゃなくなるかもしれません。

 

そこ、狙っていこう!(笑)

 

寝かしつけ後にコーチ仲間と勉強できる環境を整えてくれた先輩ママコーチとzoom技術に感謝☆
ゆーみん