コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【スクール】2日目のカプセル"田町BAY HOTEL" DAY208

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

『田町BAY HOTEL

 

f:id:coach-yumin:20180415090659j:image

 

都営浅草線三田駅A3出口を出てすぐ。

ローソンの入っているビルにあるカプセルホテル。2日連チャンでカプセルホテルです。

 

昨日とは全然違うタイプだったので、こちらもレポートしてみ用と思います!

 

利用者

 

この日の女性フロアは見たところ若い人が友達同士で宿泊しているのが多い印象。外国の方には会いませんでした。

 

受付

 

初めての利用の場合は入り口で説明を受けます。カードキーとロッカーキーを受け取ります。帰りはフロントのところにある自動精算機で精算。領収書はレシートと共に出てきます。

 

ロッカー

 

カードキーでフロアに入るとすぐロッカールームがあります。客室と同じ番号のロッカーを使用。縦に長い大きなロッカーで、私の機内持ち込み最大サイズのキャリーケースも入りました。

 

ここでロッカー内に置いてあるスリッパに履き替えて客室へ。メッシュバッグにタオルなど一セット用意されています。

 

客室内  

 

上下二階タイプです。

私は下段。二階仕様なので立ち上がることは出来ず、座って過ごす感じなので狭さは否めませんが、ラウンジを利用すれば寝るには問題ないと思います。

 

記載されている番号の隣にボタンがあって、それが客室の主電源になります。最初分からずライトがつけられなかった^ ^;後で見たらロッカールームから客室に入るドアに案内が書かれていました。

 

備品など

 

個室内にはハンガーが1つあります。ロッカーには2つ。こちらも滑り止め加工で寝ている間に落ちてくる心配はありません。

 

 今回はテレビ無しの部屋を選んだのでテレビも無し。

 

電源は1つです。

 

室内に鏡があり、寝癖具合をチェックできました。笑

 

ロッカーがあるので客室内にセイフティボックスはありません。

 

使えるアメニティ類です。

 

●メッシュバッグに入っているもの

・作務衣

・バスタオル

・フェイスタオル

・ボディタオル

・歯ブラシセット

 

その他

・スリッパ

・まくら

・毛布

 

・バスマット(たくさん置いてあってシャワー使用時に新しいものが使えます)

 

以上、個人使用。

以下、共用。

 

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディソープ

・メイク落とし

・ドライヤー

ヘアアイロン(やっぱりある!!)

ティッシュ

 

・電子レンジ

・お湯

 

受付時に必要であればもらえるもの

・耳栓

・ブラシ

 

その他

 

作務衣、タオル類、バスマット(シャワールーム出口)、スリッパ(ロッカールーム出口)をそれぞれ回収ボックスにいれ、メッシュバッグのみをフロントで回収する仕組みです。

 

実際利用してみて、ぶっちゃけどうなの?!

 

前日に泊まったファーストキャビン と比べ、深夜早朝利用が少なく、夜中の物音は気になりませんでした。カーテンの音もこちらの方がソフトかも?!(客室の高さがない分短いから?)

 

ただし、私の客室がシャワールーム入口だったため、ドライヤーの音はめちゃくちゃ聞こえました。でもまぁ12時頃までかな?

 

大浴場はなく、シャワールームのみですが、脱衣所に鍵がかかるので携帯電話や貴重品を持ち込んでも大丈夫。ファーストキャビン は温泉タイプの籠仕様なのでそれは危険です!セイフティボックスに入れて鍵(ブレスレットタイプ) を浴室内に持ち込みましょう!

 

スクール後、飲んですぐ寝られるのは非常に便利!!寝るだけなら全く問題ないです。ロッカールームにすぐ行けるのも有難い。(作務衣で行けます。)

 

でも次の日の朝が遅いので、ちょっと時間を持て余しちゃった。

 

なので

 

三田線で2駅、ル・パンコティディアンで優雅に朝食を食べてスクールに行きました。

 

f:id:coach-yumin:20180415091148j:image

f:id:coach-yumin:20180415091152j:image

 

朝ごパンできる店、もっと調べておけば良かったなー。

 

スクールでの濃密な2日間と同期とのステキな出会いに感謝☆

ゆーみん