コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

おだしの世界☆ DAY217

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

今日、コーチ仲間に誘われて『おだしの会』に参加してきました♪

 

f:id:coach-yumin:20180425010243j:image 

 

「食品業界で開発の仕事をしている」な~んて言うと

「料理得意そう!」と言われることも多いのですが
実際全く逆で、かなり苦手意識を持っています。

 

プライベートで料理コンテストに参加し入賞を果たしたことも
幾度かあるので、実際作れないかというとそうでもないのです。


最近”認知が書き換わる”ことが本当に多いので
「なんでかなー?」と自問自答してみると、どうやら

 

創作料理は好きだけど
基本ができていない

 

というところに、苦手意識を持っているようです。

特に、『基本ができていない』がダメ出しポイントのようで
上っ面な感じが許せない気がします。

 

何故上っ面がだめなのか
基本ができていたらどんな感情が湧くのか

 

そこがクリアできたら、ちょっと良い出し(おだしだけに?!爆)

できるんじゃないかな。

 

今、コーチングのテーマにしてもらおうと思います。

 

 

さてさて、その『おだしの会』ですが

 

五臓六腑にしみわたりました!!
日本人で良かったぁ♡

 

料理そのものはもちろん、空間や音楽のプロデュース
そして、良い仲間と過ごす時間。

 

あまりにも幸せ過ぎて、涙が出そうでした。

 

コーチングに倣って、こちらもベイビーステップ
帰宅後早速、驚くほどシャキシャキなホウレンソウの茹で方を復習。

 

f:id:coach-yumin:20180425010522j:image

 

つまみ食いした長女が
「今日のホウレンソウ、シャッキシャキー♪♪」
と速攻で気が付くほどの違いです。

 

ひと手間で料理が劇的に美味しくなる体験から
ちょっとしたことで人生が豊かに感じられるな~を引き出してもらえました。

 

嬉しい報告と幸せのおすそ分けに感謝☆
ゆーみん