コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた! その(13) DAY193

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

以前にご縁があり出身地が一緒と分かったコーチに地元でコーチングをお願いしました!

指定されたカフェは実家から近く私のお気に入りのカフェ。

 

f:id:coach-yumin:20180403080844j:image

 

以前にワンデーセミナーに行った時

 

クライアントの話しやすい場所や角度で話すことも

心をほぐす手段のひとつ

 

と習ったことを思い出して、行く前から幸先いいな〜とテンションを上げて向かいました。

 

今回お願いしたコーチは、起業コンサルタントもされている方だったので、そっちの話も期待大♪

 

 

結論:楽しかった〜(*^▽^*)

 

 

いつもコーチングを受ける度に色々気づきがあるので

 

認知が変わった!

前に進む力になった!

 

という実感があるのですが

 

楽しかった!

 

という感覚は珍しいかも。

コンサル目線でコンサルタントも織り交ぜたコーチングだったからかもしれません。

 

 

 

今回一番の発見は、

 

お金をもらうことへの

『罪悪感』が半端無い

 

ってことでした。会社勤めの月給もしかり。

 

これしか働いていないのに

こんなにもらって申し訳ない

 

という気持ちがたまーに出てきます。

 

もともと自己肯定感が低すぎるので

 

こんな私が…

全然できていないのに…

 

が根底にあるんでしょうね。

 

でも最近ポジティブに自己分析出来てきて、

 

で、どうしたいの?私!

 

という目線で見られるようになってきたので、

これはすごく良い発見。

 

なんかきっと、食べる事への罪悪感も根っこは一緒な気がしてきました。 

 

また一歩先に進めた気がします^ ^

 

同じミッションを持つコーチとの出会いに感謝☆

ゆーみん