コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】冬の不注意!みなさんも気をつけて!! DAY134

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 樹氷も見られる今日この頃。 皆さまいかがお過ごしですか。 ワタクシゆーみん、、、 バンパー割りました T^T 家の目の前の道路の端にガッチガチの雪の塊が…

やっぱりコーチングは素晴らしいし、これをやりたい気持ちを再確認! DAY133

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 大樹さんの勉強会@北海学園大学 参加してきました!! 6時間が驚くほどあっという間! 懇親会3時間も気づけば終電時間! 素晴らしい気づきと ステキな仲間…

焦りと迷い。 DAY132

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 焦っています!! 夢のようなイタリア旅行から現実に戻って、大樹さんの勉強会を明日に控え、焦っています。 年が明けて1月はコーチングの勉強会にも参加し…

【旅行記】ただいま、そして思うこと。 DAY131

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 3便合計15時間のフライトを経て、氷点下の北海道に帰って来ました。 明日月曜日から日常が始まります。夢のようなあっという間の1週間でした。 旅先で思っ…

【旅行記】つられるのもたまにはいいじゃない?! DAY130

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 表題の件。 別に一個で良かったけど、勧められるがままにお代わりしちゃった野菜団子のフライ。 「シェアして食べ比べしよう!」につられて取った朝食の甘…

【旅行記】やりたいことをやりたいと言ってみたらどうなるか。 DAY129

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 本日丸一日移動日でした。 限られた渡航期間で一日移動だけ…なんだか勿体ないけど、仕方ありません。 朝7時半にホテルを出て18時に次のホテルへ到着。国内…

【旅行記】6時間動画記録係でミッションクリア!! DAY128

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆コーチゆーみんです。 今回の出張の私のミッションは、一日中動画撮影係! 本日無事ミッションクリアです。 ホッとした〜!! 仕事後は大好きなスーパーで買い物♪ 解散、集合までの時間…

【旅行記】イタリアの電車が時刻通り運行している!!! DAY127

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 表題の件、イタリアでバスが定刻通りに来たら 「バスが時間通りに来たから遅刻した!」と言い訳できる…なーんて笑い話を聞いたのは今や昔の話。今日4回乗…

【旅行記】やっと到着〜 DAY126

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 自宅を出てから約24時間かかり、やっと目的地に着きました!飛行機を乗り継ぐ事3回。遠かった…。 私が尊敬してやまない同僚の先輩が、これまでの人生で2…

【旅行記】いってきまーす! DAY125

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 しばらく旅に出ます。 Ciao(^o^)/ ゆーみん

【2018年目標】衣類の断捨離について。スティーブジョブズになりたい! DAY124

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 明日からのイタリア出張。最初、同行の方々の荷物状況が分からないので、一応機内持ち込みOKサイズで荷造りをしていました。 7日間の旅程、ぼけーっと準備…

『胸郭出口症候群』というちょっと珍しい病気。その④ DAY123

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 またまた続き。 長くなりました。そろそろ完結させまーす^^; coach-yumin.hateblo.jp coach-yumin.hateblo.j coach-yumin.hateblo.jp 手術の改善率は?…

『胸郭出口症候群』というちょっと珍しい病気。その③ DAY122

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 私の患っていた病気について書いています。本日は3日目。長くてごめんなさい!もしご興味あれば、もう少しだけお付き合い下さいませ。 coach-yumin.hatebl…

『胸郭出口症候群』というちょっと珍しい病気。その② DAY121

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 このなかなか診断名がつかないちょっと珍しい病気について、もし同じような症状で悩んでいる人がいたら、その人に届きますように… 昨日のつづきです。 co…

『胸郭出口症候群』というちょっと珍しい病気。 DAY120

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 24歳のある日、 突然右腕にピリピリとした痺れが走りました。 職場の壁のペンキ塗りをしていた時の事です。動かしすぎかなー?程度の軽い気持ちでいたので…

疲れてますね〜の捉え方。 DAY119

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 「疲れてますね〜。」 暖房が壊れてほぼ冷蔵庫温度の部屋で1日仕事をした後、事務所に戻ったら5人にも!言われてしまいました。 いやー、私そんなヤバイ顔…

【アドラー心理学】性格はいつでも変えられる! DAY118

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 ぐったりです(´;Д;`) 朝から学童の弁当づくりで早起きし、日常の家事以外に旅行の片づけで大量の洗濯物、洗濯機4回まわしました。 ぐったり〜 しかも職…

ディズニーリゾートの一体何がいいのか?!考。 DAY117

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 ディズニー大好き〜❤︎ 公言できるレベルになってきました。(笑) 長女(今7歳)が生まれてから、気づけば今回で5回目。北海道に住んでいると内地(ないち…

休暇は苦楽。だけどやっぱり喜。 DAY116

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 休暇、めっちゃ楽しいです!! そして、同じくらい大変!! 荷造りって女性がする場合が多いのではないかと思うのですが、ワーママのそれは特に!! 私の…

モノの見方。 DAY115

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 旅に出ています。 どれもスカイツリー。 見方を変えれば違うものみたいですね。 毎年恒例1月東京!今年も来られた事に感謝☆ ゆーみん

選択の自由。(つづき) DAY114

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『選択肢がない。』 と思って生きてきた私の転機になったテレビ番組があります。『コロンビア大学白熱教室』です。たまたま見たシーナ・アイエンガー教授…

四十にして惑う。選択の自由について。 DAY113

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみん です。 論語にありますね。四十にして惑わず。ワタクシ四十にして惑いまくりです。(苦笑) 「選択肢がない。」 と思うことが多い人生を歩んできました。決して…

食べる仕事の喜びと辛さ。 DAY112

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『食べる』が仕事 めちゃくちゃ贅沢で幸せな仕事です。 でも、退職を決めて一番最初に出てきた私の本音 「もう食べなくていい!!!」 まさか、そんな想…

【独立準備】デジタル音痴の苦悩。(iPhone機種変更しました!) DAY111

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 大好きゾロ目♪111日目です。 iPhone8 に機種変更しました! データをいくら空けても写真が取れなかったり家の中のはずなのに3Gになったり充電があーーーー…

『サレ妻』の奮闘と他人のメガネをかけること。 DAY110

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみん です。 『サレ妻』 って知ってますか?私はこの間買ったTVガイドで見て初めて知りました。 浮気された妻の事らしいです。1月から、仲里依紗演じる『サレ妻』が…

【独立準備】『コミュニケーション心理学講座』DVDで勉強中! DAY109

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみん です。 『ながら学習』しています! ↑これで♪ スクール申し込み特典で送られてきたDVD6巻セット! 2018年4月から東京でコーチングを学ぶ事にしました!! 子供…

相互セッション!その③つづき DAY108

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 年明け5日目は先日の相互セッションの続きを。 (相互セッションその③はこちら。) 『トライ&エラー』 好きなんです。とりあえずやってみること。やって…

ブログを書く理由再考。 DAY107

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! どさんコーチ*ゆーみんです。 昨日のWi-Fiのバカヤロウを経て(笑)、気を取り直し再投稿。 そもそもプロコーチになりたいと思ったのは・・・ 宮越大樹さんの講演会に参加して(記事はこちら)、あまりにも私の生…

【反省】残念すぎて泣きたい話。 DAY106

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 残念過ぎて泣きそうです。2時間近くかけて書いた記事がWi-Fi接続不良により無くなってしまいました。 今日の反省 こまめに下書きすべし。 自分の想いを整…

2018年目標。 DAY105

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『環境整備』 2018年の目標です。 今までと全然違う人生を歩み出すために整える1年にしたいと思っています。 『心』の整理 自分の心の声に素直になる! あ…