コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチングを受けてみた! その(13) DAY193

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 以前にご縁があり出身地が一緒と分かったコーチに地元でコーチングをお願いしました! 指定されたカフェは実家から近く私のお気に入りのカフェ。 以前に…

美味しいごはんとダイエット。 DAY192

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 すごく久しぶりに大好きな友人とごはん♪ あまりに楽しくて飲み過ぎました。 (酔っ払い。笑) 今日は知人レストランのごはん写真でお楽しみください〜♪ …

エンディングノート。 DAY191

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 葬儀に出るといつも考えます。 いざという時、 わたしは身近な人について 何を分かっているだろう? って。 もちろんまだ幼い子供達の事は かなり分かっ…

【アドラー心理学】今この瞬間を生きる。 DAY190

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 先月、叔父が亡くなりました。69歳。 病気が発覚してから2ヶ月、あっという間でした。 今日、会社の同僚が亡くなりました。44歳。 数日前まで元気に出勤…

一発で効きました!このひとこと。 DAY189

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 部内のミーティングがありました。 ある事について自分の考えと決定事項の差が気になる同僚が、わーーーっと話してきて、他のメンバーとちょっと言い合う…

【独立準備】退職願 その後のその② DAY188

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 結局、代わりはいくらでもいる ちょっと寂しいですが、 そういう事なのかもしれません。 12年一緒に働いて来た上司に 退職理由をきちんと説明する時間も…

【独立準備】退職願 その後。 DAY187

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 3月3日に退職願を出しました。 ところが・・・ その後 3週間経っても音沙汰無し。 前職の時は、直属の上司が3ヶ月止めていました。今回はどこで止まっ…

『分かってもらえない』の2次利得。 DAY186

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 自分の言いたい事が言えない 子供の頃からそうでした。いつから、そして、どうしてかは分かりません。 それ(私は自分の言いたいことを言ってはいけ…

【小休止】ぐったり…。 DAY185

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 流石に疲れがたまっております^ ^; 今日はもう無理です〜寝ます〜 おやすみなさい。 新聞で見つけてくれた同級生の励ましに感謝☆ ゆーみん

【挑戦】結果報告。 DAY184

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 タイトル通り、結果報告です。 な、なんと!! 準グランプリ をいただきましたー!! 参加できたこと、もっと言えば、参加しようと思えた事自体が私にと…

【挑戦】練習あるのみ! DAY183

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 いよいよ明日。 プレゼンの準備が間に合っていません^ ^; どうしても時間オーバーしちゃう〜! とにかく、残りの時間で練習あるのみ。 必要な人に、この…

勇気をくじかれた話と勇気づけられた話@会社。 DAY182

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『私なりに』 こうしたらいいんじゃないか という目的を持って仕事をしています。 昨日、その目的の説明もさせてもらえず 他の要望を被せてきて否定され…

祝!ブログ開設半年記念日★ DAY181

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 あっという間に半年です!! いやいや、よく続いてるよ! まず、自分を褒めましょう╰(*´︶`*)╯♡ 驚くほど、変化の半年でした。 暗黒時代の30代10年分を一…

【小休止】実家に逃げました。(笑) DAY180

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 なかなか上手くいかないブッセ(涙) 先週は久々に試作も立て込んでいてプレゼンに向けて頭も回転させていて土日だろうが子供の早起きは関係なく体力…

女子的なプレゼン準備。 DAY179

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 外見に驚くほどコンプレックスを持っているワタクシですが、一応女子的にも準備をしたいんです。 2017年度のふるさと納税でGETした佐賀県唐津市の『DH…

私らしさってなんだろう? DAY178

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 プレゼンに向けて、めちゃくちゃ内省してます。 自分が思ってる"自分らしさ" と人から見たら"私らしさ" 全然違うような気がします。 でも 自分の事って案…

【反省】I(アイ)メッセージの有効性と、思考と行動が分離していること。 DAY177

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 子供には、出来るだけ I(アイ=私)メッセージ で話すことを心がけています。 主語を私にして話すんです。 (あなたが)やりなさい! ↓ お母さんやって…

タイムラインの効果(私、行動力があるらしいです?!) DAY176

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 先日のカウンセリングの時に言われました。 「ゆーみんさんはすごい行動力ですね!」 ??です。自分でそう思っていなかったから。 今の会社にどうし…

BOSS BABY (ボス・ベイビー) DAY175

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 たまーに、試写会に応募してみるんです。 わが街、おそらく倍率が低く結構な確率で当たります。 『BOSS BABY(ボス・ベイビー)』 今日はこちらを長女と…

【挑戦】声に出すことは頭の整理に超有効!を実感。 DAY174

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 プレゼン前カウンセリングを受けてきました。 (コーチングと聞いていたけどカウンセリングでした。) 何を伝えたいか 紙に書いたり、頭でイメージしてみ…

【挑戦】私が一番伝えたいこと。 DAY173

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 朝起きて顔を洗おうと石鹸の容器を開けたら… ぶぶぶーーーーーっ!!! 大爆笑!! 夏祭りにスーパーボールと共にすくい取ったトカゲです。 子供ってホン…

コーチングを受けてみた!その⑫ DAY172

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 久しぶりにコーチングを受けました。 昨日、ちょっとショッキングな出来事があり、思い描いていた未来予想図がグラグラっと不安定になったところだったの…

鏡に映った自分。 DAY171

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 ふと、鏡を見たら 口角が上がってたんです! 注)画像はイメージです。私の口元ではありません^ ^; 展示会ですからね、努めて笑顔にはしてたけど、 これ…

心と身体のリセット@出張先のホテル。 DAY170

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 前回の池袋が絶対最後だろうと思っていた道外出張。 まさかの、今日もなぜか千葉にいます。笑 一緒に展示会に来ている同僚と近場のとんかつ屋で夜ご飯を…

【挑戦】200人の前でプレゼン! DAY169

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 例のアレですが、 coach-yumin.hateblo.jp 実施要項をよくよく読んでみたら、なんと 定員 200名 とあるではないですか!! 200?!! なかなかの人数です…

【独立準備】退職準備 その① DAY168

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 退職願を提出しましたが、直属の上司が皆長期出張中なので、 「ちょっといいか」と別室に呼ばれることもなく、平和~に過ごしています。 9月3日、大樹さ…

ヒャッホゥ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ DAY167

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 以前に書きましたが、東京出張中にとある企画に応募したんです。 coach-yumin.hateblo.jp coach-yumin.hateblo.jp なんと!!!このコンペの ファイナリス…

【独立準備】退職願を書くときに困ったこと。 DAY166

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 退職願、出した訳なんですけれども、準備するのにすごく苦労しました!! 何って… 白無地の二重封筒が手に入らない!!! よく見るイメージがあって、ど…

【独立準備】出しました!退職願。 DAY165

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 出しました! 退職願。 あまりにあっさり受け取ってもらえて、 理由を聞かれることもなく、引きとめられもせず。 気合い入れたこっちが拍子抜けするほど…

【独立準備】書きました!退職願。 DAY164

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 書きました。退職願。 はー。 思うところ色々。 でも感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとう。 12年間の全てに感謝☆ ゆーみん