コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小休止】"じゃがいも問題"そしてアスパラ生えた。 DAY223

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 スクールのワークで じゃがいもを植える時期なのに腰が重くて どうもやる気になれない というテーマを取り扱ってもらいました。(笑) コーチングはどんな…

【スクール】ワガママな母ですか? DAY222

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 ブログ開始、222日目!! 大好きなゾロ目♪ コーチになりたいと直感的に思ってから まだたったの8ヶ月。 週末、田町のカフェで朝過ごしていることが すっご…

【コーチング】今週の気づき まとめ。 DAY221

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 あ!あと3分で発車する! 時間ロスなくラッキー! …とちょうど来た電車座って のんびりスマホをいじってたら… あれ?時間になっても動かない。 ハイ、 乗る…

【スクール】行ってきまーす! DAY220

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 さて!今週も行ってきますよ〜!! 東京♪ 出発前に空港で音声のみの相互セッション。 とりあえず、この12日間やれるだけの事はやりました! 日曜日を除く毎…

信じる心。 DAY219

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 えっ?! 長女がサッカースクールに入会?!! 驚き展開になりました!! 学童に落選し4月から生活がガラっと変わった長女。 1ヶ月でみるみる間にたくまし…

【コーチング】セッションに及ぼす環境の影響。 DAY218

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 環境大事〜〜!! 痛感しました。 家事・育児・仕事・コーチングの勉強を両立させるには、どうしてもコーチングに割ける時間が、夜遅くになってしまいます。…

おだしの世界☆ DAY217

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日、コーチ仲間に誘われて『おだしの会』に参加してきました♪ 「食品業界で開発の仕事をしている」な~んて言うと 「料理得意そう!」と言われることも多…

【コーチング】ほぼ初・対面セッション。 DAY216

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 ほぼ初めてです。 対面でセッションしてきました! 会社の同僚とランチセッションした事はあるのですが、 昼休みに食べながらは慌ただしかった^ ^; 対面で…

【小休止】家族デー♡ DAY215

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 日曜日はコーチング休業日にしました! 娘たちと久しぶりに『Da Massimo』へ。美味しかったぁ♪♪ これもコーチングを受けて出て来たベイビーステップですが …

【コーチング】今週の気づき まとめ。 DAY214

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 まずね、自分をほめます!(笑) よく頑張った~!!私!! スクールに通い始めてからまだ1週間。はるか昔の事のように思えます。 月曜日から土曜日まで、相…

コーチングを受けてみた!その15 DAY213

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 2日連続でコーチングを受けました!昨日はzoomの画像有りセッション。今日はSkypeで音声のみ。住んでる地域に関係なくWi-Fi環境さえあればどこでもセッショ…

コーチングを受けてみた!その14 DAY212

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 スクールの先輩コーチのコーチングを受けてみました。 『何かわからないけど邁進しきれない心のひっかかりがあってそれが何か分からなくてもやもやしている…

【コーチング】たまにはちょっと無理して自分を追い込んでみた。 DAY211

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 我ながら根性あるな、と思うことについて。 スクール2日目に「次回までにライフチャートセッション6件」という目標を聞いた時、最初に思ったことは まじか…

【コーチング】千里の道も一歩から〜1/100スタートです! DAY210

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 はじめの一歩!! 昨日、2018年4月16日(月) ついに、踏み出しました♪ 土日スクールで学んだことを元に 100人コーチングスタート!! ライフ・チャートと…

【スクール】コーチングスクールデビュー!! DAY209

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 いよいよ始まりました! 2日間みっちり!!濃密な時間を過ごしました! お腹いっぱい!胸いっぱい!!頭いっぱい!! 全然まとまりませ〜ん T 0 T 勉強会な…

【スクール】2日目のカプセル"田町BAY HOTEL" DAY208

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『田町BAY HOTEL』 都営浅草線三田駅A3出口を出てすぐ。 ローソンの入っているビルにあるカプセルホテル。2日連チャンでカプセルホテルです。 昨日とは全然…

【スクール】羽田空港第1ターミナル内"ファーストキャビン "で人生初のカプセルナイト! DAY207

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『ファーストキャビン 羽田ターミナル1 』 入り口はB1からのエスカレーターを登ってすぐ近くにありました。 私はエア・ドゥ利用だったので、第2ターミナ…

【スクール】いよいよ明日から♪ DAY206

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 いよいよ明日から!! これから最終便で東京へ移動です。 空港から目的地まで移動できないので、思い切って40代で初カプセル@羽田空港。 初めてってなんで…

【スクール】目標設定。 DAY205

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 いよいよ週末スタート!! まずは第1週目、 どうなりたい?ワタシ?! 本当は、今回のスクールに通う時、 マイコーチをつけて通う予定でした。 ところが諸…

『時短勤務』なんて考えたことなかったけど。つづき。 DAY204

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 早く帰り始めて、色々気づいたことがあります。 どうやら、私なりに "なりたい母親像" があったみたいで。 現実との乖離が無意識に自分を苦しめていたのか…

『時短勤務』なんて考えたことなかったけど。 DAY203

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 "時短勤務" このシステムを使っている人 特に役所関係でよく聞きますが ものすっごいイイですね!!! 有休消化を時間有給として1時間早く帰らせてもらっ…

【アドラー心理学】超訳こども『アドラーの言葉』 DAY202

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 週末から通う『プロコーチ養成スクール』は アドラー心理学をベースにしているので 超噛み砕いた子供向けの本を買いました。 自分で決められる人になる! 超…

【スクール】いよいよ今週末から!その準備。 DAY201

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 いよいよ今週末からスクール!! めちゃくちゃ楽しみ!ワクワクしてます♪ 今日横浜から友達が来ていて母だけ会いに行くことになり、子供達は実家へ。 夕飯…

【独立準備】退職願 その後のその④ DAY200

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 困ってます。 長女の学童落選問題から退職日を逆算して希望したワタクシ。 来週月曜日の授業開始から有休消化の一部を時間休として利用させてもらいたいと…

パワフル飲み会@すすきの DAY199

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日、北海道各地からコーチ仲間が札幌に集結し、明日講演をする東京から来たスペシャルコーチを囲んで食事会がありました。 料理美味しすぎ&盛り上がりす…

【挑戦】ワタクシ、やっぱり降ってくるタイプです。 DAY198

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 神✨降ってきました〜!!! あらゆる場面で、突如アイディアが湧くことがあります。 それを私はいつも 『降ってくる』 と言うのですが、 その言い方が最も…

育児も家事も仕事もするなんて無理!を確認。 DAY197

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 「私、子育てと家事と仕事の 両立が出来なくて仕事を辞めます。」 と親に言ってみました。 半分嘘で半分ホントです。 強がってみたところで 家事と育児に忙…

【独立準備】退職願 その後のその③ DAY196

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選択する人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 退職願、受理されたそうです。 前の会社を辞めた時は係長が3ヶ月止めていて そこを過ぎたらあーっという間に事が進み、 受理されたことは同時に知らせて…

上司のいいなと感じるところ。 DAY195

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選択する人生』を伝えたい☆どさんコーチゆーみんです。 年度初めの会議がありました。 例の"コーチ上司"が入社してから、会議が楽しくて仕方ありません。 これまでこういう上司に恵まれてなかったのは本当に残念…

願えば叶う☆☆ DAY194

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選択する人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 私、10キロ痩せました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・ ・ ・ ウソです。 エイプリールフール乗り損ねたので、ここで。笑 でもね、そうなったらいいな〜と思っ…