コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】退職願 その後のその③ DAY196

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選択する人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

f:id:coach-yumin:20180404125358j:image

 

退職願、受理されたそうです。

 

前の会社を辞めた時は係長が3ヶ月止めていて

そこを過ぎたらあーっという間に事が進み、

受理されたことは同時に知らせてもらって

すぐに引き継ぎ業務に入ったのでそのイメージでいました。

 

が、

 

担当の役員と面談したのが3/29。

3/30の常勤役員会にかかるのかなと

予想していたのですが、それから何も言われず…

 

直属上司もどこまで公になっているか分からないし、引き継ぎのことも不明と言われ、

ちょっと困ってます。。。

 

会社によって流れが違うものですね。

 

 

洗い出してみたら私の仕事はルーチンがほとんどなく、ほんの少しのルーチンも依頼先に断れば無くなり、

 

仕事も入社して以来私が築き上げたやり方で

次の人は目的さえ果たせればその人のやり方で良いと思うので、

引き継ぎすべきことも、データのありか以外

ほぼ無いんです。

 

 

引き継ぐことも無いなんて

やっぱり大した貢献できてない

 

と思っていたところ、ある人に

 

ルーチンが無いのに仕事として認められているということ自体

会社が"付加価値創造"にお金を払っていいと思っていることだ

 

と言われ、ちょっと目からウロコ。

 

やる気になれば誰でも出来る仕事だとは思うけど、そういう目線で見たら、私も貢献出来ていたのかな。

 

自分なりに身辺整理をして、落ち着いて沙汰を待ちますか。(笑)

 

付加価値のためにお金をかけ続けてくれた会社に感謝☆

ゆーみん