コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小休止】揺り戻し? DAY253

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 無気力です〜 (T . T) なぜか夕方以降脳みそが疲労困憊。 これが噂の揺り戻し?! 最近仕事で体力使ってるから、ただの疲れ? 今日はもう休みます。 また〜…

早速子育てに応用〜どこで感じる? DAY251

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 「その感情、体のどこで感じる?」 セッションやワークでたまに出てくる問いかけです。 体の感覚と感情を紐付けることで、より具体的に過去の出来事を体験…

コーチングを受けてみた! その21 DAY251

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今朝はこちらから〜 ♪ 「港区立三田いきいきセンター」 スクール後の月曜日、北海道に戻る前にコーチングを受けました。 以前にオンラインで体験セッション…

【スクール】新発見と再確認。 DAY250

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 氷山の一角 この言葉を初めて聞いたのは小学校の教科書に出て来た時でした。なぜか分からないけどすごく記憶に残っていて、当時の挿絵も思い出せるくらい。…

【スクール】『ホテルビジネスヴィラ大森』 DAY249

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 またまた違うホテルに泊まってみました。 『ホテルビジネスヴィラ大森』 羽田空港から京急品川方面行きに乗っておよそ15分。平和島から徒歩5分。空港からの…

【スクール】今回はちょっと長く滞在します! DAY248

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今回初めて夕方の便で向かいます。 いつもは夜遅〜い便で行くので、めっちゃ新鮮!! 空港の混雑っぷりに驚愕! 試食の多さに目移り! 長蛇の列の先に興味津…

毎年関わった業務を終えて思うこと。 DAY247

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日、何年も関わってきた定例業務をひとつ終えました。 毎年同じことをやるんだけど、少しずつ進んで行く感じが好きでした。 『自分のエピソード100個出し…

コーチングを受けてみた!その21 DAY246

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 同期生の紹介で、札幌で実際に会って行う対面セッションを受けました。なかなか対面セッションの機会がないので本当に嬉しい!! 初めてのレゴブロックを使…

バースデーごはん♪ DAY245

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 韓国料理食べに行って来ました〜! 大学1年生から20年以上の付き合いになる 大好きな女友達と3人で、それぞれの誕生月に"バースデーごはん"に行っています…

『選べる』ってスバラシイ! DAY244

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 先週1週間はセッションするのをやめていました。 パンドラの箱を開けてしまった自分は 全っ然良い状態じゃないから、無理をしない選択。 2017年9月3日以降 …

【セルフコーチング】やりたいこと優先で、ガッツリ動いてみた! DAY243

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 「なんとかなるさとりあえずやってみな~」 基本ワタシ、そういう思考の持ち主です。 が、 一方で、考えすぎると深みにハマるタイプでもあり身動きが取れな…

コーチング(カウンセリング)を受けてみた!その20 DAY242

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 高校時代からの尊敬する友人に紹介されて「子育てカウンセリング」を受けてみました。 カウンセラーさんは関東在住。zoomでのセッションです。 ネット環境…

エピソードからエッセンスを取り出す実験。 DAY241

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 先日開けてしまったパンドラの箱。 coach-yumin.hateblo.jp きっかけは、土曜日午前中の講義。私が、 記憶を書き換えてきっちり蓋をしたうえさらに厳重に鍵…

コーチングを受けてみた!その19 DAY240

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 以前コーチングを受けた同郷のコーチが、起業が迫っている最近の私を心配して連絡をくれました。 「”コーチングちっくに”ちょっと電話でもしませんか?」 起…

【小休止】勘違い! DAY239

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日、zoom勉強会の日だと思っていたら間違ったー!リアル勉強会(関東)でした^^; というわけで、ぽかんと夜のコーチングタイムが空いたので 休むことに…

長女に学ぶ。 DAY238

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 「選べる人生」を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 最初にお断りします。 親バカ炸裂な話にお付き合いください。笑 我が家の長女、私がスクール通いで不在の土曜日に右足をねんざしました。 彼女人生最も大変…

【スクール】パンドラの箱。 DAY237

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 3回目の土日を迎えました。 今回はさらにライブ感満載のクラス!! 頭いっぱい、胸もいっぱいです。 さてさて、 この最中、私は自分のパンドラの箱を開けて…

『質問は人生を変える』と私も思う! DAY236

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 羽田からは京急派なので、出張時品川乗り換えでエキュートの『book express』に立ち寄ることがあります。 ここに寄るとついつい1〜2冊本を買ってしまうから…

【スクール】『The Canaan Hotel』 Day235

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 スクールのため上京3回目。 今回はちゃんとドアのある個室を予約しました。笑 The Canaan Hotel(ザ・カナーンホテル) 羽田空港からだと、京急蒲田で京急…

【小休止】案の定休みます。笑 DAY234

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 いや〜疲れ果てました。 飛行機爆睡〜 離陸に気づかず、着陸で起きた。笑 ノンアルとよっちゃんイカで疲れを癒し寝ます〜。おやすみなさい。 今回はちゃん…

【小休止】おやすみします。 DAY233

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日は19時からの保育園クラス懇談会に引き続き、夜は対面セッションで午前様〜 やっぱりちょっと疲れましたー(´;Д;`) なのでちょいと小休止。 明日は東…

【勉強会】話を聞いて要約するって難しい! DAY232

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 zoom勉強会に参加しました♪ Zoomミーティング - Zoom いつもSNSで、キラッキラ輝いて活動している同期たちを、いいな〜参戦したいなぁ〜と羨望の眼差しで見…

コーチングを受けてみた!その18 DAY231

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆ どさんコーチ*ゆーみんです。 今日もコーチングを受けるDAY。 "自分がやる"が完全におろそかになってますが…(苦笑) 焦らない焦らない。 自分のペースで大丈夫。 「大丈夫」って唱える…

コーチングを受けてみた!その17 DAY230

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆ です。 ショートコーチング(約30分) を受けてみました。 『なんかコーチになれる 気がしなくなってきた…(不安)』 というネガティブで大雑把なお題 ^ ^ だってね、関東に住む同期たち…

【GW】ボードゲームの魅力。 DAY229

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 GW期間中はコーチング活動おやすみしています♪ 昨年に引き続き、2泊3日キャンプからの → 弟宅! 弟は6歳年下。仲は悪くないけど、2歳下の妹ほど頻繁に連絡…

【GW】あっさり目標変更。大正解。 DAY228

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 GW期間中はコーチング活動おやすみしています♪ 実は・・・ スクールDAY4最後で設定した"今後2週間の目標"では、 GW期間中も毎日コーチングに関する何かを…

【GW】ブレイブボード初挑戦! DAY227

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 GW期間中はコーチング活動おやすみしています♪ と言うわけで、キャンプに集中しております ^ ▽ ^ 明け方、長女に起こされトイレへ行った時 とーーーっても…

【GW】恒例キャンプ☆ DAY226

さコーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 GW期間中はコーチング活動おやすみします! 以前のコーチングで出てきたこと。 子供といる時は子供に集中! 5/3〜5は毎年恒例でキャンプ♪ メンバーは主催…

コーチングを受けてみた!その16 DAY225

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 昔から自己肯定感が低く 自己尊重ができない という 私の軸に関わる長年のモヤモヤ をテーマにしてもらいました。 第一子妊娠の時に初めて知った『自己肯定…

【マジックワード】『とは言え・・・』 DAY224

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 「とは言え・・・」 を近頃使いまくっています。 なぜだか分からないけど、人生の半分を 自己肯定感ほぼゼロで生きてきたので ついつい自分にダメ出しして…