コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総合学習授業デビュー?!@小学校 DAY267

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 市内小中学校一斉公開日 というのが私の住んでいる街にはあります。 時間は決まっておらず、その日一日自分の子供の学校に限らず、地域の学校を見学できる…

【独立準備】肩書き。 DAY266

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 有休消化のため、本日お休みでした。 朝からカフェに入り浸って月末のビジネス交流会@東京に持参するチラシ作り。 この間撮ってもらったプロフィール写真…

【独立準備】恐怖再考。 DAY265

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 昨日の 『恐怖』 について。 もうちょっと考えてみました。 ディズニーランドの スペースマウンテン みたいなものかもしれないな。 https://www.tokyodisne…

【独立準備】恐怖〜(´;Д;`) DAY264

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 このブログは、将来私のようにワーママがコーチに転身したい時にも参考になればと思って、普通の会社員がコーチになるまでを綴る目的もあるので、ぶっちゃ…

新しいことへのチャレンジ。 DAY263

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『スラックライン』 って知っていますか? 私は初耳でした。Amazonでも売っていたのでご紹介。こんなのです。 ↓ GIBBON(ギボン) SlackRack300 【日本正規品…

退職のあいさつ。 DAY262

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 創立記念式典の後に祝賀会。 そこでみんなにあいさつ出来ました。 一人一人とお話させてもらって、12年間の思い出が走馬灯の様に蘇ってきます。 本当にあり…

【独立準備】現職整理中。 DAY261

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 2260 ざっと数えた名刺の数。 展示会などでもらったものは集約担当に渡したりしているので、実際の名刺交換は多分もう少し多いかな。 営業職ではないので名…

【独立準備】キャッチ検討中。 DAY260

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 『最近、愚痴ってますか〜??』 をチラシのキャッチにしてみたらどうなるかな、なんて考えてました。 愚痴: 言っても仕方のないことを言って嘆くこと(goo…

【独立準備】プロフィール写真(仮) DAY259

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 プロフィール写真(もどき) 撮ってもらいました! いよいよ20日後に迫ったビジネス交流会@神田。 まだ会社員なので自分の商品は販売出来ないけど、体験セ…

友人の還暦。 DAY258

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日は友人の還暦をサプライズでお祝い♪ 人生で、一度ももらった事のないものを渡したいと思って、バラの花束を。 そして美味しいご飯〜❤︎❤︎❤︎ ※魚料理撮り…

『大好き♡』の中にある価値観。 DAY256

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 毎年恒例!北大祭(ほくだいさい・北海道大学の学校祭)に行ってきました。 北海道のお祭りの中で一番好きです♡ 本当に好きで子供ができる前も一人ででもフ…

無条件の愛。 DAY255

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 初!運動会弁当! 全然話は変わりますが、 実は、先日のセッションで “昔の愛されていた記憶”を思い出してみよう という時、すごく残念ですごく悲しかったん…

【小休止】いや、中休止?!笑 DAY254

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! 『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。 明日は運動会。 初めてのお弁当。 体調不良〜。 小休止っつーか、もっと休みたい〜! "中"休止?!笑 でも可愛い娘のために頑張ります♪ これは、やりたいこ…