コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

無条件の愛。 DAY255

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

初!運動会弁当!

 

f:id:coach-yumin:20180604114337j:image

 


全然話は変わりますが、

 

実は、先日のセッションで

 

“昔の愛されていた記憶”を思い出してみよう

 

という時、
すごく残念ですごく悲しかったんだけど、

幼い頃に無条件で愛された記憶を思い出せなかったんです。

 

私の記憶の中では、

 

“お姉ちゃんとして頑張っている” とか

“ちゃんと言う事をきいている” とか

“勉強で良い点を取った” とか

 

条件つきでしか思い出せず・・・

 

でも何だか逆に、自分に足りないものが何か明確になりスッキリ!

 

無条件で愛される

無条件でここにいていい

 

が心の奥底で満たされていないのかもなぁ

なんて感じたところだったんです。

 

 

でも!!!

 

 

 

自分で運動会弁当を作っていて思いました。
子供の好きなものを考えて、食べる姿を想像して作る。

これは“無条件の愛情”に他ならないんじゃ?!


私の母親は前日に仕込みをした上で、さらに朝2時頃起きて弁当を作っていました。

そんな母の様子は目に焼き付いています。

 

当たり前の中にある愛情を感じられていなかっただけなのかもな。

 

そう気が付いたら、解決のヒントは沢山あるって思えて
なんだか気が楽になりました。

 

愛情を伝えるってなかなか難しい。

“空気を読む“のが日本人の美徳のような気もするけど、やっぱり意図的に言葉で伝えることが大事ですね。

 

豪華な運動会弁当を作ってくれていた母に感謝☆ゆーみん