コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事。 その③

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 毎週月曜日朝イチで商品に…

『質問』の力

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 『人にものを教えることは…

【アドラー心理学】目的論

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 目的論 多分、アドラー心…

コーチングを受けてみた! その⑤

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 立て続けにお願いしていま…

ダウン!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 風邪ひきました。 仕事中…

『死』を意識したこと。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 『死』 を意識したことが…

コーチングを受けてみた! その④

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 前回コーチングを受けて発…

母親な私と私の母親

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 娘が高熱を出しました。 …

【独立準備】私は起業して食える人?食えない人?

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 いきなりですが、 ハイっ…

【独立準備】とりあえず情報収集。関連本買ってみた!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 コーチングを受けて一日経…

コーチングを受けてみた! その③

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 タイミングが合ったので、…

親の期待に応える子供の気持ちを想像してみる。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 子供二人連れでJRで帰省し…

【反省】"自分メガネ"を掛け替えたら世界は違うのに!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 明日、ちょっと緊張する事…

"今がタイミング"と思ったらやっていい!!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 何年も何年も取り組んでい…

コーチングを受けてみた!! その②

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 ブログを始めてからまもな…

今の仕事。 その②

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 アメリカンスイーツ の仕…

コンプレックスを逆手にとってみる。その②

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 前に 自己肯定感が低い 話…

腹がたつことも自分の選択。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 ついに、暖房つけてしまい…

【独立準備】パソコン入手!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 やっとパソコン買いました…

コンプレックスを逆手に取ってみる。 その①

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 突然ですが、 自己肯定感…

プチ同窓会@札幌。

こんにちは! コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 今日はすっごい久しぶり…

【アドラー心理学】課題の分離

こんにちは! コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 アドラー心理学の中で、…

【実験】コーチングでダイエットは可能なのか。

こんにちは! コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 3連休、12連勤の疲れを癒…

《岸見一郎氏札幌講演会》に参加して。その②

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 すっごい良かった昨日の講…

《岸見一郎氏札幌講演会》に参加して。 その①

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 2017年10月7日(土) 待ち…

マドカさんとミチコさんとササキさん。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 マドカさん。 私の尊敬す…

朝勉@会社のP。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 時間は作るものだ。 分か…

目下悩み中 その②

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 悩みはほんと、尽きないん…

人から人から人から人へ。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 人との繋がりが、やっぱり…

目下悩み中 その①

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 宮越大樹さん の講演会に…