コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【実験】コーチングでダイエットは可能なのか。

こんにちは!

コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

 3連休、12連勤の疲れを癒すために実家に帰省しました。有難いことに子供達は祖父母が大好きなので心置きなく育児休憩。上げ膳据え膳でだらだらさせてもらいましたー!!もう 大大大感謝 です!!!

 

しかしです、しかしですよ、、、難点がひとつだけ。。。

 

今週末に控えた健康診断´д` ;

 

帰省中に別の業種でひと足先に起業する予定の起業仲間と飲み会があり、実家ではまぁダラダラと食っちゃ寝で疲れを癒し、明後日には大学同期と久々飲み会

 

あぁ、また今年も何か引っかかりそうー。涙

 

現職は、結構仕事で食べるが多くて、相当幸せな事なのですが、ちょこちょこ食べ続けちゃうんで、多分あまり健康的ではありません。。。

 

前職を辞めた途端に1ヶ月で5kg減。

再就職後たった1ヶ月で5kg増。

    ↓

1人目の育休明けは7kg減。

またまた1ヶ月で5kg増、一年で元どおり。

    ↓

2人目の育休明けは10kg減。

今回は頑張って1年半3kg増を死守したものの

仕事が立て込みちょっと気を抜いた3ヶ月で3kg増、つい最近また1kg増。。。

 

字面にしたら、怖さ倍増!!!Σ(゚д゚lll)

ホント、どんだけ食べてるんだ?!私?!って感じです。さらに悪いことに2人目出産後は全てが脂肪だったらしく、体脂肪率が9%もアップ…あぁぁぁぁぁぁぁ…

 

ちょこちょこ運動したり、サプリを飲んだりしているけど、 そもそも直前になってなんとかしようと思っていることも問題です。苦笑

 

 

でもふと、

 

 

もしかしてこれも、コーチングで改善

出来るんじゃないか?!!

 

 

って思い立ったんです。

 

食べ続ける(過ぎる?)目的って私の中にはあって、その目的を明らかにし、将来どうなりたいのかをイメージできたら…

 

今まで漠然と痩せたいなーと思っていたけど、ちょっと心理的なアプローチ変えてみます!

 

さて、結果やいかに?!!

 

残念ながら、今回の健康診断には到底間に合いませんが、

しばらく経ったら結果報告する、、、かも?!笑

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん

 

 

余談:個人事業主って健康診断どうしたら良いんだろう?