コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

目下悩み中 その①

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

宮越大樹さん の講演会に参加してから、目まぐるしく環境が変化しています。

 

いや、そう見える のかな。周りは何も変わっていないのかもしれないけど、私の見方が変わったのかもしれません。

 

プロコーチになるぞ!!!

 

と心に決めてから明日でまだたったの1ヶ月。

 

この1ヶ月の間に講演会の他に、コーチングを受けてみたり、セミナーに参加したり。10月もすでにコーチングセッションを2回予約、講演会にも参加予定で、他にも本を読んだり、YouTube見たり…

 

すごいスピードでその世界に足を踏み入れてってる感じです。

 

 

それと共に、、、

すっかり やる気に満ち溢れしまった からか、今の仕事の方も次々に仕事が舞い込み、めっちゃくちゃ忙しい!!!(苦笑)

 

来年6月末で退職しようと今のところ考えているのですが、数年かかるプロジェクトメンバーになってしまいそうだし…

 

いつ辞意を示せばいいのか? 

 

が、目下の悩み。

 

いくらなんでも、今(9ヶ月前)は早いだろうし、でも、今から来年の予定が入る可能性もなきにしもあらず……。

 

いったいいつ言えばいいの〜〜?(涙)

 

根が真面目なので、ワタクシ。

辞めるつもりだからって、仕事は絶対手抜きなんかできないし、できる限りの貢献はして去りたい。迷惑かけない ってのは"退職"する時点で無理だと思うけど、、、。

 

本当に良い職場なんです。産休&育休2回も取らせてもらえたし(私が初でした)、子供2人育てながらだと子供の行事で遅刻早退有休使うこともしばしば。

 

アドラーに出会ってから 必要以上に他人の目を気にしなくなった 事もあるけど、休んだりする事で何か不利益を被ったと感じた事は一度もなし。

 

会社は家から近いし、仕事内容好きだし、上司や同僚にもとても恵まれていて(良い意味で野放し)、やりたい仕事は申し出たらほとんどやらせてもらえるし、社員に優しい会社だし、給料も安定しているし。

 

うーーーーん、書けば書くほど辞める理由が見当たらない…Σ(・□・;)

 

 

でも、

 

 

やりたくなっちゃったんですもん!

コーチング!!!

 

勉強したいんですもん!

アドラー心理学!!!

 

だってそれで、人生変わってしまったんです、私。

 

30代は、ありましたっけ?ってくらい暗黒でした。

40代は、やりたい事にチャレンジしたい。

 

人生一度きりだから。

失敗したってやり直し、いくらでもきくから。

 

楽しく面白く、生きて いきたいな

と思えるようになったんです。

 

「生きていきたい」と思えるようになるなんて、私にとってはすごい 奇跡

 

こんな奇跡を起こせる

 

アドラー心理学✖️コーチン

 

どうしても広めたい!!と思ってしまったんです。

 

 

だけどーーーーーー

うーーーーーーん、いつ言おう。

 

悩みます(~_~;)

尽きない悩みの続きはまた今度。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん