コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

ブログタイトルについて。 DAY 4

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

ちょっと話は変わって。

ブログタイトルについて、です。

 

コーチング天国★ほっかいどう

 

には、私の人生を変えてくれたこの素晴らしいアドラー心理学コーチングを

 

いつか、北海道中に広めて、

北海道の人たちを元気にしたい!!!

北海道をコーチングの聖地にして

ここから日本・世界に発信したい!

 

という 壮大な 夢が込められています。

 

まだしっかり勉強してもいないくせに?!

…ですよね^ ^;

 

 いいんです、いいんです!

 

先日の講演会で、すごく心に響いた言葉がありました。

 

「やる」と決めた人の中から

やれる人が出てくる

 

スポーツ選手を目指す子供の話だったと記憶しています。

 

本当にその通り。

なぜ今まで気づかなかったー?!笑

 

だから、夢は大きく! 目標は高く!

 

そして、口に出して言っちゃうことにしました。

 

いつか、その願いを叶えるために。

そして、そのための一歩を踏み出すために。

 

今日も読んでいただきありがとうございます

( ^ v ^ )

 

ゆーみん

 

余談ですが、、、

6年くらい前まで、『パンや天国♪ほっかいどう』というブログを書いていました。プロバイダを変える時に引越しを怠り、今や幻のブログとなってしまいましたが… (T T)

あの時も、「北海道のパン屋さんを応援したい!」「北海道には素敵なパン屋さんがたくさんある事を発信したい!」という気持ちで始めたなーと改めて思い出して。

私、やっぱり北海道が大好きみたいです(*^▽^*)