コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

《一日集中コーチングクラス ベーシックトレーニング》を受講して。

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

2017年9月24日(日)@札幌

 

先日コーチングを受けて、ますますやりたい気持ちに火が点いた私。またもや、

 

善は急げ!

思い立ったが吉日!

いつやるの?!今でしょ!(だから、古いって?笑)

 

我ながらの行動力で、早速受講してきました。

Coaching Laboratory が開催する『1日集中コーチングクラス ベーシック コース』

 

コーチングの基本を学ぶコースで、座学中心かと思いきや、ワークが多くてかなり実践的!!

 

講師の中谷さんからアドラー心理学の考え方や、コーチング事例の講義を受けて、それもとても心に響くものでしたが、

 

隣に座った人と 話し方を意識しながら会話をしてみる とか、相手の過去の体験から価値観を引き出すワーク がすーっごくよかった!!!

 

しかも、最後には、受講者同士でコーチング までし合うんです!!

 

もちろん、中谷さんの導きがあったからこそ出来ている感じでしたが、それでも、やってみた→やれた という成功体験は、かなり日々の生活に役立てられると感じました!

 

"1日の中で「コーチングを学ぶ」「コーチングを受ける」「コーチングをする」という、3種類の体験を通して、実践的にトレーニング"(HPより抜粋)

 

というHPの言葉に偽りなし!

とても有意義な1日になりました。

 

再受講OKみたいなので、日程が合えばまたぜひ参加したいです!!!

 

講義以外にも、そこで知り合った人たちとの出会いがまたコーチングの世界を広げてくれた話は、また次回に♪

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん