コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

今の仕事。 その①

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

10月になりましたね!北海道の朝晩はもうすっかり冷え込んでいます。アウター必須。この時期が来たら、もうすぐ雪降るなーなんて冬のことを考え始めます。

 

ゆーみん今月41歳、社会人も 19年目(人生早っ!)を迎えています。今までずっと食品会社に勤めてきました。そこそこ長く勤めているので色々な仕事をしていますが、ここ数年10月第1週の土日(今年は土曜日は9月最終)は高校生絡みの仕事をしています。

 

本日その2日目。コーチングを学び始めてから、何かに一生懸命な人を応援したい気持ち がさらに強くなって、高校生達にこの間のセミナーのワークで学んだことを少し意識しながら話しかけてみました。

 

人ってちゃんと反応を返してくれるものなんだ! 

 

と今更実感。笑顔だったり、ありがとうの言葉だったり。きっと去年の高校生も同じく反応してくれていただろうに、自分の状態次第で感じ方が全然違うものです。倍増して感じられます。

 

「かけた言葉が通じている」感 がすごくあって、それは大人が子供にアドバイスした事を聞いてもらえたということではなく、私はあなたの頑張りをしっかりみてるし応援してる というのが分かってもらえている感じ。

 

そして将来の夢や目標について話してくれる高校生の目はキラキラ眩しく輝いていました!

 

なんだかとっても温かい気持ちです。

 

ほんと、コミュニケーションって大事だと改めて思うとともに、自分の人生を変えられるのは自分なんだな という当たり前のことに改めて気づかされたこの1ヶ月です。

 

フレッシュなやる気を十分に感じ、元気を沢山もらった週末でした♪

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん