コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

人から人から人から人へ。

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

人との繋がりが、やっぱり世界を広げるんだなー と思っていて。

 

講演会でお会いした Coaching Laboratory 中谷駿介さん のコーチングを受けてみて、さらにコーチングの勉強がしたくなり、ワンデーセミナーを受講した訳ですが、

 

そこでもやはり、出会いがありました♪

 

札幌スクール第1期生が2人ヘルプで入っていたのですが、そのうちのおひとりと数人共通の知人がいることが判明!メールのやりとりをするうちに、色々な話の流れでコーチ仲間を紹介していただきました!

 

コーチングを学びたいと思っているけど、周りにそういう人がいるわけでもなく、心ではプロコーチになると決めているし、コーチングを受けてやれる気持ちにもなっているけど、

 

やはり少しは見通し立てたい

 

ってのも正直な気持ちで…(^-^;

 

 

今のところ東京へ通って アナザーヒストリー 宮越大樹さん から直接学びたい気持ちが強いので、同じように遠方から東京へ学びに出た方々と繋いでもらったのは、本当に嬉しい!!

 

 

先輩方の胸をお借りして自分の未来を描いていきたい と思います!!!

 

 

皆さんのセッションも予約したので、実際コーチングを受けてみて、本当に自分のやりたいこと今の仕事のこと家庭との両立などなど…、煮詰めていきたいです。

 

 

今まで、自分の将来のことを相談できる相手はそんなに多くはいませんでした。そして、相談したとしても、相談する側の自分がアドバイスを受け入れられる状態じゃなかったり…

 

アドラー派のコーチング は、

 

自分の中にある、自分の本当の想いを掘り出してくれる

 

そんな感覚。

 

『思ったことを口に出していいし、心を委ねてみていいんだ』という安心感 コーチングを受けたくなる今のところの最大の動機かもしれません。

 

私もそんなコーチになりたいな。

ますます夢は膨らみます!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん