コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングとの出会い。 DAY 6

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

コーチングとの出会いは、唐突に やってきました。

 

9/3に参加した講演会は、

 

《 未来を切り拓く コミュニケーション心理学 》〜 アドラーから学ぶ 7つの教え 〜

 

という演題だったので、

 

私を助けてくれた アドラー心理学 の話を聞いてみたい! と詳細も読まずポチし、申込時には コーチング だとは全く気づいていなかったのです。

 

せっかく行くのだから、予習をして臨みたいと講師について調べたところでやっと、

 

なんだか沢山のプロコーチを育てている人が講師らしい

 

と気づき(遅い?!笑)、無料で10日間の動画配信があったので、またもや直感で「これ良さそう」と即座に受信登録しました。

 

私は直感を信じるタイプです(o^^o)

 

一日20分くらいの動画を見ること10日間…

 

おもしろい!!!

 

コーチングって、20代前半の私が思ってたモノとは全然違うものでした。何かよくわからないけど、これ面白い!!とモーレツに思ったんです。

 

この偶然の出会いで、コーチング への興味が一気に湧き上がってきました。

 

YouTubeにも沢山動画が投稿されていて、いくつか視聴するうちに、すっかり講師の 宮越大樹 さんに魅了され、「この人と直接話してみたいー!!!」という欲求のままに

 

知り合いも何もいないし、勉強したこともない全くの素人だけど、、、思い切って 懇親会 にも申し込んじゃったのです。

 

うん、私右脳派。

大分自分の直感を信じています!笑

 

 

さてさて、そんな期待に胸を膨らませた私が、それどころか雷に打たれちゃった 講演会で感じたことは、また追い追い。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

( ^ v ^ )

 

ゆーみん