コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

今の仕事。 その②

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

 アメリカンスイーツ の仕事が舞い込んできました。

 

新しいミッションが始まると研究したくなる性分。 そこらここらのアメリカンスイーツが気になって仕方ありません。例えばクッキーひとつとっても、ものすごい色々なタイプがありますよね。コンビニで見かけるとついつい比べたくなって買ってしまいます(^ ^;

 

 

『極端に振って考えてみる』

 

私の人生を変えた講演会の講師 宮越大樹さん YouTube 動画にそういうテーマの回がありました。

 

もうすぐ死ぬとしたら?

一生死なないとしたら?

 

その仮説の中で出てくる「やりたいこと」って違ってきますよね。

 

前職も含め、食べ物を作る仕事開発に関わる仕事が私の天職で、他の仕事をしようと思うなんて少しも考えたことなかったのですが

 

コーチングの仕事がしたい!』

 

今まで思いもしなかった異業種への転職を考えた瞬間、

 

「もう食べなくていいんだー!!」

 

驚きの心の声が出てきました。

えっ?!!私、食べるの大好きだと思ってたし、一日中その事ばかり考えてたのに、

まさかの、違ってた?!!(驚愕)

 

よくよく考えたら、パンやスイーツを子供の頃からよく作っていたのは、作るのが楽しかったのはもちろん

 

みんなが喜んでくれるから

 笑顔が見られるのが好きだったから

 

でした。

あまりにも腑に落ちてビックリ!

 

講演会で一瞬にして目の前の世界が変わる感覚が、きっと私に取ってすごい 喜び だったんだなって。だから、きっとこの喜びを広げたくなったんだと思います。

 

形を変えても、根っこが一緒で安心しました。自分軸、ブレてない! …はず。(まだ自信ない?!苦笑)

 

明日はずっと楽しみにしていたコーチングです!

さてさて、どんな自分が出てくるかな?!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん