コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

朝勉@会社のP。

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

時間は作るものだ。

 

分かってはいるものの、「時間がない〜!!」 と常に心がざわざわ焦っています。

 

まぁ、ブログを書けているくらいなので、自分の中で優先順位を決めて時間を作ることはできているのだと思うのですが、 一体全体何故こんなに時間がない(と思ってしまう)のか?!

うん、今度コーチングをこのテーマでお願いしてみないとダメですね。笑

 

さてさて、

時間が無い無いと言いながら仕事と家事育児ばっかりやっていたのでは、

 

自分はなんの為に生きてるんだ?!

 

と 心の暗黒ラビリンス から抜け出せなくなってしまうので、というか、30代の10年間そこの住人だったんですけどね(苦笑)最近は 努めて 自分時間を作っています。

 

それも、出来るだけ短時間、だけど定期的に。

 

今までの経験上、私はこうと決めたらキッチリやりたくなるタイプなので(ド真面目)、出来ないと逆にイライラ!自分のために長い時間を作るなんて不可能に近い(と思っている)から、ハードルはできるだけ低い方がいい んです。

 

そして、低いハードルを越え続けて 習慣化 させるのが目標!

 

朝、下の子を保育園に送って会社まで行き、車の中で5〜10分!家を出る前にホットコーヒーを入れて持って行って、車で読書。

 

あんなに読めなくなってしまっていた活字が、9/3以降読めるようになったんだから、コーチング医者いらず!! ですね ^ ^

 

本当に短い時間だけど、めちゃくちゃ集中。大分習慣化しています。

 

今日まで読んでいたのは、私の人生を変えてくれた命の恩人本『嫌われる勇気』の姉妹本『幸せになる勇気』

 

f:id:coach-yumin:20171004233001j:image

 

やっぱり アドラー心理学が私の心にしっくりくる ことを再確認しました!

 

今週末の10/7(土)には、著者の岸見一郎先生が来札!!!もちろん行く行く!!!

 

それまで、出来る範囲で『嫌われる勇気』を読み返そうと思っています。

 

岸見先生の講演会話はまた今度!

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん