コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

目下悩み中 その②

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

悩みはほんと、尽きないんです。(苦笑)

 

前もチラッと書きましたが、私には子供が2人います。下の子はまだ保育園なんですが、のびのびとした素晴らしい保育方針の保育園で、是非そこの保育園を卒園させたい!!!

 

退職後、どうやったら保育園に残してあげられるだろうか…

 

退職を心に決めた時に一番最初に考えたのはその事でした。

 

8:00〜13:00(昼休憩無)の勤務時間帯がある近場の仕出し屋でアルバイトする、というのが私の第一案だったのですが、

 

個人事業主』になっちゃえば解決じゃない?!

 

とアドバイスを受けまして。

えーーーーー?!!個人事業主?!!

それは、チラリとも考えなかった!!!

驚愕案 です。

 

でも、

 

考えれば考えるほど、それが一番良いように思えてきました。

 

プロコーチになりたいって思ってるのに、日々のアルバイトに追われていては、一人前になるのに時間がかかるかもしれず、

 

日中はできるだけ人と会ったり、勉強時間に充てたいし、

 

私はもうプロコーチとして成功しているイメトレもしているので

 

個人事業主』でいいじゃん!

 

と、あっという間に思考が切り替わりました。(単純!!笑)

 

 切り替わったら、やるべき事は明確。

個人事業主』になるためにどうすれば良いか を調べればいいんですよね。

 

幸い私の周りは個人事業主だらけ!調べて分からないことがあったら、みんなを頼ればいい。

 

就職したての若い頃の私は、仕事の中で分からないことがあるのは自分の勉強不足(=無能)を露呈する恥ずかしいことだという価値観を持っていて、ガムシャラに勉強したし、見えないところでも人一倍働きました。

 

上司にしてみればやる気のある良い新人だったと思います。でも、ずっとそんなスタンスで仕事をすると、他の人の目・評価を無意識に気にしだして、どんどんどんどん苦しくなっていきますよね。

 

不完全な自分を認める勇気

 

が持てなくて、辛かったな。自覚はなかったけど、今思い返せばそうだったなって思います。

 

さてさて!個人事業主 になるために必要なコトは何なのか?

 

ブログを書きながら、考えて行きたいと思います。そして、分からなかったら質問しちゃお❤️

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^  v ^)

 

ゆーみん