コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動のチャレンジ!! DAY162

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 あまりにも素晴らしいチャレンジなので どうしてもご紹介したい!!! headlines.yahoo.co.jp 実は私、お兄様が代表を務める前田農産さんの大ファンです。 …

『そうとしかみえない』 DAY161

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 『そうとしかみえない』 って歌、知ってますか? 我が家の朝はEテレで始まります。 朝は7:00までテレビを見てOK(それ以降は登校登園に響くので…)、「0655…

【アドラー心理学】いまここを生きる。 DAY160

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 「アドラー心理学のどこがいいと思うの?」 突然、高校時代からの友人に聞かれました。 彼女は、べったり仲の良い関係ではないけれど、会ったらいつでも本…

【小休止】ドット疲れが出ました。あれま。 DAY159

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 11連勤明けて休みたいところですが、子供らにとっては「やっと母さんがいる〜!」ってな感じで、全力で雪山遊びなんぞしておりましたら、激しい頭痛に見舞…

【練習会】初参加です!@zoom DAY158

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 北海道のコーチ仲間(先輩)が、どさんこコーチの交流とスキルアップのためにコミュニティを立ち上げてくれました。ずっとタイミングが合わず欠席してたの…

笑顔は伝染します!を実践。 DAY157

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 以前、市内で託児付きの(←超ありがたい!!)『ほめ達』講習会があったので参加してきました。そこで 笑顔は伝染する という事を学び、家庭では効果を実…

「好き」の反対は「嫌い」じゃない。 DAY156

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 今日、同僚の愚痴を1時間以上聞いていました。”愚痴”ってきいてどんなイメージを持ちますか? 自分の思い通りにいかず、 イライラしている様子 が思い浮…

【講演会】動画をライブ配信!!!太っ腹〜!!! DAY155

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 先日の見学会特典で、本日開催講演会に招待されていたのですが、東京まで行けるはずもなく、今日開催だってことをすっかり忘れていました。 ところが!!…

【勉強会】知っているシンプルを使い倒す! DAY154

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 勉強会で、すごく心が軽くなった一言がありました。 『知っているシンプルを使い倒す』 という言葉。 コーチングの勉強をすればするほど、色々な情報が頭に…

ぎゃふん!(死語?笑)NEWmanと応募要項。 DAY153

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 東京出張最終日。最後の仕事も滞りなく終了しました!念のため遅い飛行機を取っていたので時間を持て余し、おのぼりさんツアー第二弾は新宿のNEWmanへ。 が…

新しい挑戦!! DAY152

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 出張4日目。 とりあえず一つ目の仕事を終えました。 出張に来ると、早く仕事が終わってもゆっくりホテルで過ごすという選択をしないので、体も胃も(笑)…

【スクール】見学会に参加しました!! DAY151

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。 タイミング良く出張中で、しかも仕事終わりが早く時間も間に合う!ということで、 行ってきました!見学会!! もう申し込みは済んでいますが、クラスの雰…

悲しくて泣きたくなるのもいいもんだ。 DAY150

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 出張中@トーキョー。 友達と会うはずが急にキャンセルになり、おのぼりさん、銀座シックスに行ってきました! 就職してから商品開発畑が長いので、道外…

『言葉』を拾える心の状態。 DAY149

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 プロコーチになりたい!と思って少しずつ進んでいるけど、なかなか成長しない自分に焦っていましたが ワタシ今 "点"をいっぱい集めている 時期だって事に…

点→線へ。 DAY148

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 明日からまた5日間の出張。 このところ少し慌ただしくてやれないことも多いけれど、「時間がない」焦燥感をだいぶ手放せてきたので、心は比較的穏やかで…

【勉強会】プライミング効果について。 DAY147

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 プライミング効果?? 初耳でした。 サイト『脳科学辞典』によると プライミング効果とは、先行する刺激(プライマー)の処理が後の刺激(ターゲット)の…

インフルエンザとバレンタインチョコ。 DAY146

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 長引くとは聞いていましたが、甘く見ていました。インフルエンザB型…。発症6日目にして、未だ熱下がらず。 めちゃくちゃ元気なので逆にかわいそうです。 …

【勉強会】ゴールを疑う。 DAY145

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 1月30日宮越大樹さんの勉強会@札幌で学んだ事 その②です。 ゴールを疑う。 その目標、なりたい自分、本当なの?!・・・と疑ってみる。これはすごく大事…

【勉強会】フォーカスを保つこと。 DAY144

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 1月30日宮越大樹さんの勉強会@札幌で学んだ事 その①です。 『フォーカスを保つ』 勉強会の最初に自己紹介をする時間がありました。その時、この点につい…

自分を他の人だと思って見たら、どう? DAY143

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 自分みたいな他の人がいるとします。 あなたはそれを見て、どう思いますか? なんて声をかけますか? 以前セッションしてもらったコーチに言われてハッと…

【勉強会】宮越大樹さん札幌勉強会ギフトまとめ。 DAY142

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 すっかり日を置いてしまいましたが、先日札幌で行われた勉強会で私の心に残ったギフトのキーワードをまとめておこうと思います。 ・フォーカスを保つ ・ゴ…

インフルエンザ猛威。 DAY141

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 学校から呼び出されました(T T) 長女インフルエンザ。 今日は母業専念します。 あー代わってあげたい!!! それでもあまり熱が上がらなかったことに感謝☆…

【独立準備】確定申告してみました! DAY140

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 確定申告 してみました! 来年は個人事業主予定なので、ふるさと納税で練習。ワンストップ特例対象なんですが、あえて確定申告にしました。 確定申告と聞…

【スクール】飛行機予約と宿泊検討。 DAY139

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 飛行機はエア・ドゥ!! 北海道を愛する生粋の道産子❤︎ 4月分販売開始からすぐチェックしていたのに、なんだか慌ただしくて後回しにしてる間にスペシャル7…

【勉強会】1月30日宮越大樹氏の勉強会に参加して。 DAY138

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 1月30日、会社を早退して宮越大樹さんの勉強会に参加してきました。 北海道でこんな機会滅多にない!!と思いつつも、イタリアに行ったばかりで早退しに…

ビリギャルを見て。ビフォーアフターの感想。 DAY137

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 帰国して録画一覧を見たら『ビリギャル』が録画されていたのでついつい見ちゃいました。 映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション 出版社/メーカ…

【小休止】体力の無さ実感… DAY136

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 さすがに堪えてヘロヘロです。 ごはんも食べずに寝たいと思ったけど、休みの前の日は夜更かしOKにしているので子供達は週末で元気ー! 先週不在だったか…

【小休止】11連勤目。 DAY135

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。 海外旅行から帰ってきて、11連勤目。やっと第一弾の報告(A4資料1枚&口頭報告)が終了しました。明日PPT資料作成を完成させ、明後日は第2弾。 13連勤終…