コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】確定申告してみました! DAY140

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

f:id:coach-yumin:20180208204122j:plain

 

確定申告

 

してみました!

 

来年は個人事業主予定なので、ふるさと納税で練習。ワンストップ特例対象なんですが、あえて確定申告にしました。

 

確定申告と聞いただけで脳内拒否反応が出てましたが、、、意外と簡単でした。ふるさと納税に関しては各サイトでも優しく説明されているし、国のサイトも比較的親切。

 

 私はこの動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

 

とりあえず、低〜いハードルから越えて「できた」体験を積み重ね、脳イメージを更新していきます!

 

やっぱり会社は私のために色々やってくれてるんだなぁと改めて感謝☆

ゆーみん