コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【反省】冬の不注意!みなさんも気をつけて!! DAY134

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

f:id:coach-yumin:20180202012850j:image

 樹氷も見られる今日この頃。

皆さまいかがお過ごしですか。

ワタクシゆーみん、、、

 

 

バンパー割りました   T^T

 

家の目の前の道路の端にガッチガチの雪の塊があるのが見えておらず、ガガッと音がした時にはすでに遅し…無残に割れたバンパーのカケラとタイヤの上側に付いているカバーが真っ白な雪の上にゴロリ…

 

嘆いている時間もなく大急ぎで保育園→出勤したんですが、以前のように何かあった時に自分の心が折れていなくて驚きました。

 

 以前の思考だと、バンパーが割れた時に必要以上に「私が悪い」と自分を責め、

 

どうしてわれたのか
あの時もっとこうしていればよかった

 

と起こってしまった過去を嘆き、

 

車を直さねばならない
お金がかかる

  ↓

 イラつかせてしまう

 

と恐れおののいていたのですが、

 

「起こってしまったことは仕方ない、
どうするかを考えよう!」

 

と素直に思えて、対応したら
あれま、あっさり思ったよりも良い結果になりました。

 

人生のほとんどの困りごとは、自分が生み出しているなぁと思った瞬間です。

 

神対応をしてくれた馴染みのディーラー店長に感謝☆
ゆーみん