コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の強み その① DAY 72

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 ベターッと開脚 去年流行りましたよね? 流行りとは知らず、書店で平積みされていたのに"ビビッ"ときて購入。 昔から体が硬くてこの表紙のポーズ憧れ✨ でした! 去年の12月、…

きっと一生忘れない何気ない出来事。 DAY 71

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 嬉しい数字 33333km 到達〜! ついさっき、長女を迎えに行った後、信号で止まって右折のため交差点に進入したところでメモリがカッチン! もうすぐだねーと長女と話していて…

デブに居場所はない。 DAY 70

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 気にしているのは自分だけ なのに、執着しちゃてる事ってことありませんか? 今年の4月に会社の組織変更がありました。3人体制だった開発部門は、後輩女子一人が異動となり私と…

カレンダー出来ました! DAY 69

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 先日撮影したカレンダーがついに完成し、 届けてもらいました。 なまら素敵です!✨ どのお宅も、それぞれの食卓風景が目に浮かぶよう。 ふと考えました。どうしてこの工務店を…

年末調整。 DAY 68

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 年末調整 シーズンですね。 今のところ、リタイアまでフリーランスでコーチングの仕事を続けている未来を描いているので、年末調整の書類を書くことはもうないかもしれません…

不思議な女子会@つぼ八。 Day 67

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 今まで全然できなかったことができてる!! と気づくことがあります。 「人に会う」こともそのひとつ。最近色々な人と会う機会を持てています。 ひとえに「人に会おう!」と…

【独立準備】マイコーチをつけます! Day 66

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 マイコーチ。 そういえば、中学生の頃親に買ってもらっていた学研の学習教材の名前、『マイコーチ』 だったなぁと急に思い出しました。 (けっこういい値段したと思うんです…

【独立準備】ブログの勉強! Day 65

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 良さそうだと思ったら、 すぐ真似!すぐ実践! 知人が10日ほど前にブログを再開しました。いつもその人のFacebookを見ていて、色々なことに刺激を受けているのですがブログの…

2017年11月22日 今日は特別な日です。 Day 64

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 好きな数字があります。 それは "22"。 母の誕生日が22日。父の誕生日も22日。父母の結納も結婚記念日も22日。 長女の誕生日が22日。次女の予定日が22日。 自分の結婚記念日も…

【独立準備】ブランディング。 Day 63

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 自分の『ブランディング』 超 大事ですね。 アドラー派のコーチング があまりにも私の人生を変えてくれたので、この素晴らしさを1人でも多くの人に伝えたい!! という思いで…

友達と@酒とwineうさぎ。 Day 62

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 札幌で直帰の仕事があったので、子守を任せてフリーで仕事をしている友達とススキノ(*^▽^*) 気の置けない友達との時間は 心が喜んでるって分かります。 癒される〜!! フリー…

【アドラー心理学】『自己受容』の大切さ。 Day 61

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 自分の事が大好き! 今日娘に言われて感動した言葉です。 嬉し過ぎて涙が出ました!! 自己受容 =自分が好き他社信頼 =周り人が信頼できる貢献感 =私は役に立てる この3つ…

【独立準備】PC をやっと使ってみました。 DAY 60

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに! どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。 ブログ 60日 続きました!! =2か月=1/6年=4半期の2/3 そう考えると アッ という間です。 よく頑張った!ちょっと自分をほめたい気分。 かなり前にPCを買っていたにもかかわ…

イタリアが好きなんです☆ Day 59

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!どさんコーチ(仮)* ゆーみん です。 突然ですが、 イタリアが好きなんです! (本日のブログ、コーチングと全く関係ありません^ ^;) なんででしょうね。 とりあえず、食べ物が好きなのは間違いないんですが。 『…

第1回アカデミック・コーチングデイに参加!Day 58

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!どさんコーチ(仮)* ゆーみん です。 昨日Kitacaを買ってどこに行ったか? コレ!! ↓ ↓ 私の人生を変えた 宮越大樹氏 の講演会! YouTubeに1000本以上の動画をアップしているので、毎日時間をみつけて見ているので…

【独立準備】Kitaca買いました! Day 57

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに! どさんコーチ(仮)* ゆーみん です。 え?! Kitaca、今更?! って言わないで〜。(苦笑) 出張用のSuicaは持ってましたが、プライベートは専ら車移動なので、北海道で必要性を感じてなかったんです。 では何故? …

【独立準備】キャッチフレーズつけてみました! Day 56

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!! どさんコーチ(仮)* ゆーみん です。 相変わらず(仮)ですけれども?!(笑) だってまだバリバリ会社員(副業不可)ですものー。 最近P活(会社の駐車場で朝出勤前と昼休みに読書)で読んだ中山マコトさんの『…

ブログを続けること

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 ブログを始めてから今日で…

コーチングを受けてみた! その⑥

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 また別の切り口で。 今回…

フリーで働く前に読む本。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 朝&昼読書@会社のP。 図…

『毒親』と『自己肯定感』。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 子供を寝かしつけて夜起き…

『未来を切り拓く』のは自分!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 ミラクル!! 起きました…

『記憶力』今の私に必要なもの!!!

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 今の私に必要なもの! 『…

肝に命じている事。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 高校生の頃に、母に言われ…

目下悩み中。 その④

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 とにかく、時間が無いんで…

【独立準備】世界が違って見えるとき。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 妊婦になったとき。 世の…

目下悩み中。 その③

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 悩んでます。 何着ていけ…

稀有な経験?!「お前と話す口はない」

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 昨日に引き続き、稀有な経…

稀有な経験?!「私、あなたが嫌い!」

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 「私、あなたが嫌い。」 …

英語コンプレックスを克服したい!と思って振り返る過去のこと。

こんにちは!コーチ(仮)*ゆーみん です。 2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。 私は英語が嫌いでした。 …