コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

私の強み その① DAY 72

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

ベターッと開脚

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



 

去年流行りましたよね?

流行りとは知らず、書店で平積みされていたのに"ビビッ"ときて購入。

 

昔から体が硬くてこの表紙のポーズ
憧れ✨ でした!

 

去年の12月、長女がスキースクールに通うことになったので
17年ぶりにスキーを購入し、一緒に滑ろうと心に決めた時

 

頭をよぎったのは、

 

転倒による怪我防止対策急務〜!!!

 

それで、開脚 です。
単純?!(笑)

 

体が柔らかければ、怪我をしにくいだろうという安易な発想で
2016年12月1日に開始しました。

 

本日2017年11月30日、なんと!!
1年ほとんど休まず続けました!!

 

結果は・・・

 

えーーーーーん、達成できずぅぅぅぅ。。。。

 

ポイントを押さえていないのかもしれないし
もともと股関節が硬いのかもしれないし。

 

でも、結果はさておき

 

1年続ける根性!!!

 

これぞ、私の強み だと思うんです。

 

今は色々あって辞めてしまいましたが、
小学生のおこづかい帳から起算して家計簿歴は30年以上。

 

産後の骨盤を整える体操は、長女出産後から
次女の妊娠期を除いて5年以上続いてるし

 

「やる」と決めたら「やる」粘り強さ

やりだしたら「続けられる」持続力

 

我ながらなかなか根性があります

 

個人事業主になったら、
ぼやっとしていてもお給料がもらえる会社員と
同じ感覚ではいられません。

 

でも、
個人事業主で生きていく!」と決めたら
続けられるんじゃないかな。

 

まずは自分のアタマを洗脳しましょ(≧▽≦)

 

ベターッは実現できずとも、腰痛が緩和されたことに感謝☆

皆さんも良い1日を!

 

ゆーみん