コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

今の仕事。 その③

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

毎週月曜日朝イチで商品に関する定例会議があります。

 

今までこの類の会議は何回もやり始めては消え…を繰り返していたので、今回もどうかなぁと思っていたのですが、3ヶ月経ちすっかり定着しました。

 

今回定着している理由は

 

主体性

共有

明確化

 

がキーワードだと感じています。

 

やっぱり『自分ごと』にするって一番大事ですね。そして情報を共有して、ゴールまでのステップを明確化すると物事って進むもんです。

 

でも、もしかして、私の感じ方が変わっただけなのかな?

 

アドラー心理学と、コーチンに出会ってから、なんだか世界の見え方が全然違うので本当に不思議です。

 

30代暗黒過ぎて、内側のドロドロしか見てなかったんだなぁ。(苦笑)

 

 

それから、

 

最近「伝えること」意識して仕事をするようになりました。

 

個人事業主になろう!」と決めたら、どうやって自分の想いを表現するかをすごく考えるようになって、今の仕事の中でトレーニングしている感じです。

 

会議でも、メンバーを見ながら"伝えたい!"という気持ちで発言すると、聞いてもらえている手応えがあります!

 

皮肉にも、退職を心の中で決めてから、なんだか色々な事が上手く回っています。

 

元々仕事は好きで不満はなかったし、さらにコミュニケーションに力を入れたら、悪い方向に進むわけないですよね。

 

ネガティブに、「もう仕事出来ない!!(子育てとの両立が大変過ぎて)」と思った事もありましたが、あの時辞めなくて良かったーー!!

 

未来に『なりたい自分』がいるって、生きる活力が湧いてきますね!

 

あの時と違って、退職しても楽しい未来が開けているって、信じられる。素敵 ^ ^

 

最近色々やり過ぎて体調降下気味なんで、たまにはペースダウンして整えつつ、未来に向かって精進します♪

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん