コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

"今がタイミング"と思ったらやっていい!!

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

何年も何年も取り組んでいた課題があって。

 

急務 じゃなかったものだから、ついつい先延ばし…というか、取り組んではいたものの 牛歩の歩み になってたんです。それを「えいやっ!」と進めてみたところ、あっという間に進展 しました。

 

退職してプロコーチを目指そう! と思ってから、辞めるにあたっての懸念事項のひとつがこの仕事でした。それが一区切りしそうなんです。

 

前にも書きましたが、今の仕事には、ほとんど不満がない 。なのになぜ辞めて次のステージに進もうとしているのか?

 

自分でも謎 です。 ^ ^ ;

 

でも、こうやって物事が進んで行ったり、他にも「今」やりたいと思える出来事があったり

 

先日のコーチングで

 

やってもいいし、やらなくてもいい。

どんな道も自分で選んでいい。

 

と言ってもらったのが心に残っています。

 

私がこうしたら家族が…とか、私がこうしたら周りは…とか、他の人の事を考えているフリ をして結局逃げてるだけなのかも。

 

心の奥底の無意識の領域で、進みたい自分 がいるんだなー、多分。

 

このタイミングでやりたい!と思ったらやっていい!!

 

私の人生、私基準 で考えていいんですよね。

(もちろん、自分勝手って意味ではなく、ね。)

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん