コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【反省】"自分メガネ"を掛け替えたら世界は違うのに!

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

明日、ちょっと緊張する事をしなくちゃならないので、一人の時間が欲しかった今日。

 

そんな日に限って子供達がいつまでも起きていて、ついつい腹が立ちました。

 

腹が立つ

 

私の場合ほぼ100%、自分の思った通りにコトが進まない 時に起こる感情で、今日だってよく考えたら子供達は何も悪くない。

 

そもそも子供が寝ない事で私にとって困ることって何?もし子供達が朝起きれなかったら困るのは子供達自身だ。

 

きっと、アドラー的に課題を分離するとそういう事になるけれど、なかなかそこまで心が整っておらず …T_T

 

怒りたくなくて、子供から離れる為に車にこもったら、子供が大泣き。

 

あーあ、何してんだろう。ワタシ。

 

子供達はもしかして、緊張しているお母さんの雰囲気を察して、ただ近くで励まそうとしただけだったかもしれないのに。

 

怒られなくても、お母さんが離れたら、子供はどれだけ傷つくか。自分が子供の立場だったら?

 

イヤな感情が生まれた時に、"自分メガネ"を掛け替えたら、事象の見え方が全然違うのに

 

"子供メガネ"に掛け替えたら、腹立つどころか嬉しくなったかも?!

 

精進が足りません!

 

猛省しつつ、子供にくっついて寝ます。

明日ちゃんと謝ろう!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

。゚(゚´Д`゚)゚。 反省中

 

ゆーみん