コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

マドカさんとミチコさんとササキさん。

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

マドカさん。

私の尊敬する女性のひとり。"好き"に真っしぐらで、大成功しているのに、いつも謙虚で本当に勉強熱心。何より、人脈がスゴイ!パワフルでポジティブでいつも楽しそうなその人柄だからなんだろうなぁ。そして何より影で努力しているのをみんな分かっていて、応援したくなるんだと思うんです。

 

ミチコさん。

私の憧れる生き方をしている女性のひとり。朗らかでいつも元気!確固たる自分軸を持っていて、全くブレません。好奇心旺盛で60代にして20代の若者のようなんです。やりたいと思ったことはやらなきゃ損!そんなアクティブさを持っているんです。

 

ササキさん。

私がこんなお母さんだったら素敵だなと目標にする女性のひとり。いつも元気!ニコニコ笑顔!声に張りがあってお肌もツヤツヤ!お仕事でも成功されていて、お子さん達も自分の道をまっしぐらに歩んでいます。子供が自分のやりたいことに一生懸命になれるのって、あなたはそのままで大丈夫だよって愛に満たされてたからなんじゃないかなって思うんです。

 

この御三方、私からそう見えているということであって、実際は違うとご本人からクレームが入るかもしれませんが(笑)、共通して言えるのが、新しい世界に踏み出したのが40代、そして今その道をしっかり歩んでいて自分らしくキラキラ輝いているってこと。

 

先日、10代の学生さんと夕飯をご一緒しました。同席していた方がその学生さんに

 

若いから出来ないということはない。若くて成功している人は世の中にいくらでもいるのだから、その人達を見ればいい。

 

とアドバイスをしているのを聞いて、自分にも置き換えてみたら

 

もう40代だから、って出来ないことはない。この歳から始めたって新しい道を切り拓いた人はいくらでもいるのだから、その人達を見ればいい。

 

って事に気づきました。

 

そこで、前述の御三方。もうホントキラキラ眩しくて。身近にだって40代からのスタートで輝いてる人がいるんだから!私にだって、もちろん出来る!!

 

真似る事が最短の近道。

 

私はそう思います。パン屋に勤めてたころ、まだ昭和気質で仕事は "見て覚えろ" 的な部分もあって。今の時代にはそぐわないかもしれないんですが、私はそれも悪くないなーって思っています。

 

なりたい人をイメージしてどんどん真似ていこう!!!まず何が出来るかな?

 

ニコニコ笑いながら、

機嫌良く過ごす

 

当たり前にもちろん辛いことを抱えているはずなんですが、側からそうは見えない共通点。コレならすぐできる!今からでもすぐやりたいと思います!いつも出来なくても、心がけですごい変わるって信じてます。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん