コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた!! その②

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

ブログを始めてからまもなく1ヶ月。

書くだけでも、すごく 自分の棚卸 ができている感じがします。

 

今日は縁あって知り合いになったコーチのコーチングを受けました。

 

やっぱり新たな発見があり、感動!!

自分のことなのに、自分でよく分かって無い ものなんだなぁ。

 

今日の気づきは、「朝新聞読む時間を作れない」悩みから。え?!そんな内容から?ってビックリしますよね。こんなことから気づきを導き出すのがコーチの技なんだと思います。

 

友達との何気ない会話だったら「朝新聞読む時間もないさ!」「子供いて大変でしょ。うちもいるからわかる!」みたいな会話がよくあるパターンかな。

 

自分自身の問いかけでは出て来ない答えが、自分の中から出てくるのが本当に不思議!

 

コーチを目指すもの、コーチングを受けるべし!

 

ですね。

自分で体験して、その素晴らしさを再認識。

 

講演会のその日から世の中の見え方がまるで変わったけれど、それが日々進化しているのを実感しています。今日のコーチングでもまた進化したはず!

 

人とのあらゆる関わりにコーチングスキルを活かすことができるんですよね。社員全員に伝えたいくらいです!(社長を落とそうかな?!笑)

 

今日のコーチは愛知在住。メッセンジャーでのコーチングでした。

 

実は昨年、このまま仕事と家事と育児に追われて、時間がないとウジウジいかん!!と思い立ち、skypeで英語レッスンを受け始めました。夜しかレッスンを受けられないので、夜に開講しているヨーロッパやアメリカ在住の先生を探し、子供寝かしつけ後に細々とできる範囲できる月1〜2回。

 

英語レッスンも今回のコーチングも、住むところに関係なく、しかも子供を寝かしつけた後にやってもらえるのが本当にありがたい!!すごい世の中になったもんです。しみじみ。

 

また時間を見つけて定期的にコーチングを受けたいな。私がコーチになったあかつきには、まず周りの大切な人に気づきを見つけてもらえるコーチになりたいです!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん