コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

目下悩み中。 その③

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

悩んでます。

 

何着ていけばいいのーーー???(涙)

 

今日、先日の講演会で知り合った方に食事会に誘っていただきました。仕事の飲み会じゃないので好きな服着ていけばいいんだけど。

 

いつも季節の変わり目(特に春秋)は何を着るか迷うんですが、それは置いといても、今持ち服が

 

仕事用

子育て用

 

以上!なんです。

なんて言うんですかね、

 

ワタシ用

 

が、ない。

 

そもそもそんなオシャレではないので衣服に力を入れる人生は送ってきていませんが、学生の頃は古着派で、ちょっと個性的な格好をしていました。

 

目立ちたかったのではなく、流行りの服を着て他の人と同じステージに立つ自信がなかった から。

 

でもそんな立ち位置に満足出来ていて、それはそれで自分らしいなと思っていました。

 

それが段々と「仕事でも着れそうなもの」を選ぶようになり、

 

子供が産まれてからは「ポケットがある」とか「汚れが目立たない」とか「洗濯耐性がある」とか機能面が選択基準に。

 

だからたまに、プライベートの飲み会があったりすると、悩むんです。

 

何を着てけばいいのー?って。

 

プロコーチで独立して仕事をして行こう!と思ったら、自分が商品 になりますよね。

 

見せ方 ってものすっごい大事じゃないかと思うんです。

 

今日着ているこの服は、今の私には合っているけれど、未来の私にはしっくり来ないかもしれない。

 

どういう私になりたいのか

 

服一着、ピアス1個でも表現出来ることってありますよね!

 

未来の自分像を描いて、出来るところから少しずつ表現して行きたいと思います *^ ^*

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん