コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『未来を切り拓く』のは自分!

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

ミラクル!! 起きました。

 

全く予定外で、不本意だったのですが、

退職予定後にも関わるプロジェクトの話が舞い込んでしまい、止むを得ず言ってしまいました。

 

「退職を考えています。」

 

と。

家族の事情や、やる気が無いことを理由にしてプロジェクト参加を断ることも多分できました。退職予定を隠して参加することも多分できました。

 

でも、会社の将来を担うメンバーの一人と見込んで人選してくれたことを考えたら、ズルしてやり過ごすことが私にはできませんでした。

 

クソ真面目 なんです。私。

 

けれど  誠実さ が最大の強みだから。

迷いに迷った結果、正直に『退職してプロコーチを目指したい』と伝えることを選びました。

 

 

すごく心のに残っている言葉があるんです。

偉人の言葉ではないけれど。セレクトショップを営む妹が独立開業した直後に言っていた言葉。

 

何かをするのに勇気はいらない。

必要なのは、覚悟だけ。

 

どうなるかわからない不安からの恐怖心をはねのける"勇気"じゃなくて、何が起きても受け容れる"覚悟"

 

胸に突き刺さりました。それまで、そんな覚悟をもって生きていなかったから。

 

 これから一人で仕事を始めたら、色々なことから守ってくれていた会社はなくなります。自分で全てなんとかしなければならない。

 

これは、今までと違う自分になるための

その第一歩。

 

そう思って、覚悟 を持って伝えました。

 

そこでミラクルが起きたんです!

退職の意を伝えたにも関わらず、プロジェクトに参加させてもらえることに!!

 

正直、すごく魅力的な仕事で退職の決意をしていなかったら、真っ先に「やらせて下さい!」と手を挙げていた内容だったので、嬉しいやら申し訳ないやら、複雑な気持ち。

 

プロコーチになりたいという気持ちは揺るがないけど、このチャンスを活かして、退職の日まで絶対会社に貢献しよう!と心に誓ったのでした。

 

人生が激変している渦中。

 

喜びやら不安やら、せわしない気持ちですが、

ワクワクしています!

 

一度きりの人生!楽しもう!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

(^ v ^)

 

ゆーみん