コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『記憶力』今の私に必要なもの!!!

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

今の私に必要なもの!

 

『記憶力』

 

f:id:coach-yumin:20171107122258j:image

 

昼読書@会社のP で今読んでいる本です。

 

30代は全然本が読めませんでした。

きっと精神的なことも大きく影響していたと思います。文字を目で追うんだけど、頭に全っ然入ってこない!よく仕事出来てたな、と自分でも不思議でなりません。

 

講演会以降、本が読めるようになって嬉しすぎて、図書館で大量に借りてきたうちの一冊。

 

どうせ本を読むなら記憶に留めたいし、最近学びたいことが本当に多いので、できるだけ効率的にスキルアップしたい!

 

 

基本的に 新しモノ好き で、

新しい情報にワクワク!楽しんで取り組めるのがワタシのいいところ。

 

 仕事の面でも、そう言うところを買ってもらってるかもしれません。

 

楽しみつつ身になったら、これ以上のことありませんよね!

 

 

本の中で、

 

前頭前野を鍛えるには、

「読み・書き・計算」がいちばん!

 

という記載がありました。

 

読みは、子供への絵本読み聞かせで

書きは、子供の保育園の連絡ノートで

 

クリアかな?

 

そして計算。

情けないかな、子供の宿題丸つけの二桁の計算問題にやや問題を感じており…。

見て瞬間的に答えが出せず、しっかり計算しなくちゃならないんです。退化してるぅ。(涙)

 

毎日訓練時間取れてるじゃん!

これからも前頭前野鍛えます♪

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん