コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】とりあえず情報収集。関連本買ってみた!

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

コーチングを受けて一日経ち、自分の中にさらに落とし込みができた感じがしています。

 

ハッキリと

 

プロコーチになりたいし、やるからにはきちんとビジネスとして成功させたい

 

と思い描けるようになりました。

 

会社を辞める = 悪

 

と思っていた自分に気づけたところが大きいです。「悪」と思っていることに、積極的に成功を思い描けるはずもなく。。。

 

初めてコーチングを受けた時には、その場でマインドがガラッとチェンジすることを体験しましたが、今回はジワジワきてます。

 

まずは、何をしてみようか。

 

今日、予定していなかったんですが、たまたま紀伊国屋に行けたので、情報収集に本を買ってみました。

 

f:id:coach-yumin:20171022215657p:image

 

本屋でこんなに楽しく本を見られたのっていつぶり?ワクワクすることのために本を探す…しばらく忘れていた感覚。何気ないことかもしれないけど、本当に感動です。(絵本コーナーで長時間子守をしてくれたおばあちゃんに大感謝!!!)

 

起業に向けた情報収集はもちろん、昨日のコーチングで出てきたクライアント像も掘り下げてみようと思います。

 

仮説検証の繰り返し

 

それでいいと言ってくれたコーチの言葉が、心を軽くしてくれています。今の私が決めたクライアント像や起業イメージが未来に180度変わっちゃったっていいんですよね。クソ真面目な昔の私のままなら、一度決めたら貫き通さねば! と思っていたかもしれません。

 

人生自分で決めていい

 

そんな、もしかしたら当たり前のことが、あまりにも新鮮でハッピーな今日この頃です。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん