コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】私は起業して食える人?食えない人?

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

いきなりですが、

 

f:id:coach-yumin:20171023214832j:image

 

ハイっ!!真冬ーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本日、道東日帰り出張でした。

行きも渋滞にはまったけど、帰りは事故通行止めで高速道路を下ろされるハメに…

 

こんなとき、皆さんどうしますか?

 

迂回路を探して高速道路に戻る

引き返して泊まり翌日帰る

下ろされたところで開通を待つ

 

色々選択肢はあると思います。

私は運転してなかったので、ドライバーの判断に任せる事に。

 

高速道路の職員さんに話を聞いたら30〜40分で開通しそうだということで、車内で待ちまつことに。

 

しかし、、、

 

1時間経っても開かず、

1時間半経っても開かず、

結局開通したのは2時間15分くらい後。

 

さて。私ならどうしてたかな?と考えました。多分…

 

近くの飲食店を探してごはんを食べに行く!

 

ですね。悪天候で迂回路の路面状況が悪いことも予想できたし、ちょうど夕飯時だったし!

 

どうせ待つなら、ただそこで待たないでどっか行っちゃう!そうしたら、

 

待たされた(受身) 

     ↓

寄り道した(主体的)

 

にマインド変換!ちょっとストレス軽減されませんか?ご飯食べてまだ開いてなかったら、その時は諦めて待つと思いますけどね。(笑)

 

さてさて、運転もしていないのにぐったり疲れて21時過ぎに帰宅後、昨日買った『企業して食える人 食えない人』を見ていたら、こんなページがありました。

 

 f:id:coach-yumin:20171024124007j:image

 

探すタイプです、私!やった!!

 

この本面白くてあっという間に読み終えました!結構『食える』私なところも多くて嬉しい^ ^

 

『食えない』私もいたけど、"食えない"ことが分かった瞬間に"食える"方向にシフトチェンジすればいいんですよね!

 

個人事業主になろう!

 と心に決めてから、あらゆる事が勉強になって、本当に楽しいです。ホントど素人なんで、どんどん吸収していかなくちゃ!

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん