コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

年末調整。 DAY 68

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

年末調整 シーズンですね。 

 

今のところ、リタイアまでフリーランスコーチングの仕事を
続けている未来を描いているので、
年末調整の書類を書くことはもうないかもしれません。(その代わり確定申告…)

 

毎年何気なく記入していましたが、
今後自分でやるのかと思ったら、急に

 

すっごい不安に襲われました!! (苦笑)

金曜日が給料日だったので、給料明細も改めてまじまじと。

見れば見るほど、会社に感謝!!!

 

保険料、半分払ってくれてるんですもんね。
自分で倍額払ったらすごい金額で驚きました。


そういえば、

以前の会社を辞めた時も、薄給ながら住民税をまとめて
払うのが相当キツかった記憶が蘇り・・・。ブルブル・・・

 

でも、考えれば考えるほど身動き取れなくなりますもんね。
そういう手続き関係は、会社員がラクチンに決まってるし!

 

あまり深く考えず、ひとつずつ丁寧に対応していこうと思います。

 

これまで私を雇ってくれた会社に本当に心から感謝☆

皆さんもよい一日を。

 

ゆーみん