コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

不思議な女子会@つぼ八。 Day 67

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

今まで全然できなかったことが
できてる!!

 

と気づくことがあります。

 

「人に会う」こともそのひとつ。
最近色々な人と会う機会を持てています。

 

ひとえに
「人に会おう!」私自身が決めた結果なんですよね。

 

自分で「やる」と決めた時に、

人生は動き出すんだなぁと強く感じている

今日この頃です。

 

 

今週は月・水・金で人に会えてとても充実の一週間でした。

 

仕上げの金曜日は、なんとも不思議な関係の仲良し2人と。


職場の同僚ではなく、昔からの友達でもなく。
しかも年齢も結構違って18歳上と8歳上で人生の大先輩。

それが、ある時偶然に出会い、なんとなくフィーリングが合って、長年の付き合いに。

 

そんなに頻繁には会わないし、よく連絡取るわけでもないけれど、
なんでか馬が合う人っていますよね。

 

しばらく会ってないのが嘘のように、いきなり本音トークできちゃうから不思議な、そしてすごく有難い関係なんです。

 

 
昨年の今頃のワタクシ、相当病んでおりましたので1年ぶりの女子会で あまりの変貌ぶりに二人とも驚いた様子でした。

 
二人とも市内に共通の知人がいすぎるため、
まだ正式に退職願を会社に提出していない関係上、詳しい話は控えたけれど

退職するつもり

 

とはカミングアウトしました。


一人はもう何十年もフリーランスとして働いている実績があるデザイナーさん。

集客の話とかもろもろ相談したら、

 

やっぱり名刺が大事!

 

というアドバイスをいただき、
フリーランスで働き始めた当初いかに名刺を活用して
顔を売っていったかの話などを聞かせてもらえました。

 

実体験、本当に参考になります!!
大感謝!!

 

名刺については、先日図書館で借りてきた本の中にもその重要性が
これでもかってくらい書かれていて、

 

独立したら絶対プロ(今回あっている彼女)にお願いしよう!と考えていたし、
先日のカメラマン同様、また未来が近づいてきた感覚がありました。

 

30代の10年は本当に同じ人間とは思えないくらい鬱々とした人生を
過ごしてしまって、どうにもこうにも抜け出せなかったのですが、
私に必要だったのは、原因の究明や他力的環境整備ではなく

「これがしたい!」という目標をもつこと

 

だったみたいです。

 

10代の頃から、あまりにパンが好きで
「いつかパンやになろう!」
と思ってその目標に向かって進んでいたのを思い出しました。

 

学生時代もその夢が果たされるような就職先を探したし、
会社員になってからも、今考えれば当時と同じ働き方は到底無理と思うような
ブラック企業でしたが、どんなことも糧になると思ったら
本当にすべての仕事が楽しかった!!!

 

目標ができた今、あとは猪突猛進。

 

後悔は、後ですることにします。(笑)

 

色々な人に会うサポートをしてくれる家族に心から感謝☆

皆さんもよい一日を。

 

ゆーみん