コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】マイコーチをつけます! Day 66

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

マイコーチ。

 

そういえば、中学生の頃親に買ってもらっていた学研の学習教材の名前、マイコーチ』 だったなぁと急に思い出しました。

 

(けっこういい値段したと思うんですが。たいした勉強しなかった記憶が…お父さんお母さんごめんなさい。)

 

話がそれました^ ^;

 

マイコーチ』ってきいたことありますか?

正直、私はありませんでした。(前述の教材以外)

 

同じコーチに定期的・継続的にコーチングしてもらうことです。

 

目標に向かって、一緒に進捗を確認したり、

思考整理をサポートしてもらったり。

 

 

昨日、マイコーチをお願いしようか迷っていたコーチとランチミーティングをしました。

 

先輩コーチとしてアドバイスをもらったり、コーチがこれから北海道で何をして行きたいか聞いたり、私がどうしたいかを聞いてもらったり。

 

その他雑談などなど色々お話させてもらって、

 

信頼関係を築けそう

相性がよさそう

 

と感じることができました。

 

正直言って、

コーチングはだけ見ると安いものではないです。

 

でも。

 

これまで何度か色々なコーチのコーチングを受けることで、

 

コーチングを受けることが、

私の今後の人生を良い方に激変させる

 

という確信があるんです。

そういう観点で見た時にこの金額を

 

高い と見てやめるのか

投資 とみて進むのか。

 

 

今の私はどんどん突き進みたい気持ちになっているので、これは完全先行投資

 

"将来なりたい姿"が思い描けてきているから


絶対そこに到達してやろう!

 

と思うのです。

 

どうするかは、自分次第。

私は進む選択をします!!

 

 

今回コーチに会って

もうひとつオマケで良いことが♪

 

私が「この人の世界観好きだなぁ。」

と思うコーチがいるのですが、

その世界観の写真を撮ったカメラマンさんを

ご紹介してもらえることに!!

 

プロコーチとして出発する際は

絶対プロフィール写真お願いしたい!!

 

なんだか、先の準備と思っていたことが、

ちょっと近い未来に感じられて

ますますやる気になった一日でした☆

 

 

色々な疑問がクリアになってさわやかな気分の今日に感謝☆

皆さんもよい一日を!

 

ゆーみん