コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】ブログの勉強! Day 65

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

良さそうだと思ったら、

すぐ真似!すぐ実践!

 

知人が10日ほど前にブログを再開しました。
いつもその人のFacebookを見ていて、色々なことに刺激を受けているのですが
ブログの説明本を買って勉強し、カスタマイズしていたんです。

 

おーーーー!
最近私もついにPCを使い始めて勉強したいと思っていたところ。
これはさっそく倣って、勉強してみよう!

 

というわけで・・・

はてなブログ Perfect GuideBook

 

買ってみました。

 

札幌の紀伊國屋書店にて。
沢山のブログ説明本がありましたが、『はてなブログ』の本は2冊のみ。
迷わず済みました。


そういえば、私のまわりにも圧倒的にameblo派が多いです。

 

なぜ『はてなブログ』にしたのか??
というと、単純に

 

はてなブログの雰囲気が好きだったから。

 

うん、これに尽きます。
要するにいつもの 直観 です。(笑)

 

以前のブログ『パンや天国♪ほっかいどう』は当時契約していたプロバイダがso-netだったので、ソネブロでした。

 

全然勉強しなかったので、そんなに魅力的なページは作れていなかったと思うんですが、初心者でもまぁまぁ書きやすかった記憶があります。

 

当時は食べログも今ほど充実していなかったし、北海道全体を網羅したパン屋情報ブログがなかったので、そこそこのアクセスがあったんですよね~。
今思えば完全にビギナーズラック!

 

このブログはといえば・・・

 

多分ごくごく一部の知人しか見てない状況^^;

 

まだ退職を公にしておらず、とりあえず参加できることになった
プロジェクトが終わるまでは言わずにおこうと思っているので
FBとかにリンクを貼ることもできず・・・

 

まずは、書く・伝える 慣れるためにブログを書いている状況です。

 

それから、思考の整理 にもすごく役立っている気がして!!

 

これから徐々に、自分の色 出していきますね (*^▽^*)

 

忘れていた庭木の雪囲いができた今日の天気に感謝☆

皆さんも良い1日を!

 

ゆーみん