コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】PC をやっと使ってみました。 DAY 60

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

ブログ 60日 続きました!!

=2か月=1/6年=4半期の2/3

 

そう考えると アッ という間です。

よく頑張った!ちょっと自分をほめたい気分。

 

かなり前にPCを買っていたにもかかわらず、

実は本日のブログがPCからの投稿!(驚!!)

 

正直PCを開く時間が見つけられなかったんです。

こーんな魅力的な NEWアイテム 子供の前で出したら

どうなっちゃうか!

想像に難くありません。(笑)

 

スマホ更新に慣れてしまって、ちょっと違和感ありますが、

やっぱり文字を打つ速さは段違い~!

 

そして、今までPCで自分の記事を見た事なかったけど、スマホと感じが全然違って、今後PC版の使い方をもっともっと勉強してブラッシュアップしなきゃ!と思いました。

 

本日PCを使う時間ができたので、色々設定したり、YouTubeコーチング関係の動画を見たり、めっちゃ自分時間を過ごしました!!

 

子供たちは下でTVに夢中。

 

私、自分が自分のやりたいことをやって、

子供をないがしろにする感じに 嫌悪感 を抱いていて。

 

どうしても我慢ならなかったのですが、

 

そこ、捨てました。

 

子供達はTVを見たい!

それを母都合でやめさせて、お母さんの価値観を押し付けているとも見れますよね。(ダラダラと一日中TVやゲームに興じることが不健康という価値観です、私は。)

 

いつもは問題あるけど、たまにはいいよね。

休みの前の日はね。

 

そう言い聞かせてきましたが、

どうも許しきれなくて。

 

でも、いよいよ

 

そこ、捨てました。

 

イタリア流に自分好きになりたい。

 

 自分が好きだから

周りにも優しくなれる

 

その心理、間違ってないです。

アドラー心理学にもありますもんね!

 

自己受容。

 

今の私に 圧倒的に不足 するところです。

 

少し気持ちをゆるっとする日を、意識的に作りたいです。

 (自分をないがしろにして人生の半分を生きてきちゃった私には結構難題ですが^^;)

 

そして、

子供に「お母さん大っ嫌い!」と言われても凹まない心が欲しい。(笑)

 

自分時間を罪悪感薄く過ごせたことに感謝☆

ゆーみん