コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『そうとしかみえない』 DAY161

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。

 

『そうとしかみえない』

 

って歌、知ってますか?

 

我が家の朝はEテレで始まります。

朝は7:00までテレビを見てOK(それ以降は登校登園に響くので…)、「0655」(ゼロロクゴーゴー)という番組が終わったら消すことにしてます。

 

その「0655」の中でたまにかかる歌

『そうとしかみえない』が好きなんです。

 

f:id:coach-yumin:20180228211326p:image

 

さて、これ何猫でしょう。

 

白猫

 

に見えますね。

 

これは?

 

f:id:coach-yumin:20180228211402j:image

 

ブチ柄猫

 

ですよね! 

 

人間の頭は

隠された部分を勝手に作り出し

補完する

 

そういう歌なんです。

 

思い込みで

違って見える

 

それって本当?

思い込みを捨ててみようよ!

 

と伝えられている気がします。

 

Eテレ、子供向け番組でも侮るなかれ

奥が深いです!!

 

興味のある方、ググってみて下さいね ^ ^

 

夜のおかずを1品増やしてくれた長女に感謝☆

ゆーみん