コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【勉強会】宮越大樹さん札幌勉強会ギフトまとめ。 DAY142

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

すっかり日を置いてしまいましたが、先日札幌で行われた勉強会
私の心に残ったギフトのキーワードをまとめておこうと思います。

 

f:id:coach-yumin:20180208203237j:plain

 

 

・フォーカスを保つ

・ゴールを疑う

・プライミング効果

◎知っている”シンプル”を使い倒す

・何かを変えたい時に行う3つこと

◎夢は叶わなくていい

・言葉のクセ

・ニセモノの共感

◎”シンプル”な指針

 

全体を通して、私に必要なキーワードは

 

『シンプル』

 

でした。


出会ったコーチ仲間がどんどん成長していく姿に焦って知識を詰め込もうと思っても、自分の現状で出来ることなんて限られているものです。

 

今は会社員として”やりきる”ことを選択しているんだから
焦らずゆっくり自分のペースで進めばいいと思えました。

 

他の人と競うことはないんですよね。
でも、ついつい焦燥感に駆られてしまうのは心の癖です。

 

できることを”シンプル”に”コツコツ”と。
それで大丈夫!

 

どうして、このままじゃダメだ、と自分にダメ出ししてしまうのか。
心の癖を書き換えよう!!!

 

とりあえず次女にインフルエンザがうつっていないことに感謝☆
ゆーみん