コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

自分を他の人だと思って見たら、どう? DAY143

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

f:id:coach-yumin:20180210020219j:image

 

自分みたいな他の人がいるとします。

あなたはそれを見て、どう思いますか?

なんて声をかけますか?

 

以前セッションしてもらったコーチに言われてハッとした言葉です。

 

どうしても自分を認められなくて

 

もっとやらなきゃ

こんなんじゃまだまだダメだ

どうして出来ないんだ

 

と自分を責めていました。

 

ふと立ち止まって、私みたいな状況の人がいたら、なんて声をかけるか考えたら、迷わず

 

十分頑張ってるよ!

たまには休みなよ。

 

あれま。他人と思ったら素直に頑張りを認められる言葉がでてきました。

 

ちょっと離れた所から自分を客観視するのって大切ですね。

 

セッションの時にはビビッと来なかった言葉だったんですが、じわりじわりと心にしみてきています。

 

セッションの時だけではなく、持続性があるのも、コーチングの良わいところだと体感出来ました!!

 

今日、ものすごく幸せな気分になれる夢を見て目覚めました。現実には出来なかった、過去の理想バージョン。過去の自分は客観視したら、面倒な奴でした。(笑)朝起きて…夢に出てきた大学時代の友人に謝りたい気持ちでいっぱい。偶然遭遇でもしたら、話してみよう。

 

別業界のコーチング資料を見せてくれた知人に感謝☆

ゆーみん